とら吉 フォトアルバム 2005年6月
僕が紹介する、
イギリスこんなとこあんなとこ
はりきって紹介します!


まずは、何と言っても大好きな近所の公園。
ここではリードを外してもらえる、つまり、めいっぱい駆け回る事ができる大好きな場所。
時々パンが落ちてたりして拾い食いしちゃう。こっぴどく叱られるけど。

近所の公園


Regent's Park(リージェンツ・パーク)の
Queen Mary's Garden(クイーンメアリーズガーデン)のバラ。

とにかくいろいろな種類のバラを楽しむ事ができます。
日本であまり馴染みがない大きいバラが多い気がします。
6月中旬が見頃だったかな♪
残念ながらここは犬は入れません。
でも、リージェンツ・パークは犬も入れるので、広い公園をのんびり散歩したりします。

バラ バラ バラ


ロンドン市内。
ビッグベンとロンドンアイ、そして観光用の二階建てバスです。
イギリスと言えばロンドンバス、その二階がオープン仕様になっているのは、観光用のだけです。
普通の乗り合いバスもオープンなのかと思ってました。
そして、バッキンガム宮殿での衛兵交替式。いつ見てもかっこいいです。
(あっ、もちろん、僕はどちらも見た事がありません。)

ビッグベン 衛兵交替式


Bath(バース)
さすがにローマンバス(下 真中の写真)は見る事ができなかったけれど、
エイヴォン川沿いは綺麗な景色でした。

Bath The Roman Baths BathのCafe


湖水地方
1時間くらいかけて遊歩道を歩いたかな。
夕日がとても綺麗だった。
スコットランドにも行ったけど、デジカメのバッテリーがなくなり写真がないです。

Bath Bath


Cotswolds(コッツウォルズ)
いくつもの小さな村が点在している地域。
小さい家並みがとても綺麗。
左の写真は古いパブ。壁を綺麗なピンクの花が飾ってた。
右の写真は5月中旬くらいに出会えた菜の花畑の景色。

バイブリー 菜の花


左、Brighton(ブライトン)と右、Sevensisters(セブンシスターズ)
夏になると海を見たいと思う。
白い断崖絶壁と空と海と芝生と、壮大な景観を望めます。

Brighton Sevensisters


Stonehenge
神秘的なところだ。
観光客がいっぱいで、いっぱい声かけられていっぱい触られて・・・
たくさんの人に慣れてない僕はちょっと怖かったんだ。

Stonehenge


Cotswolds 春と夏
季節に寄って印象が全然違う。

Cotswolds Cotswolds




top inserted by FC2 system