集まれ!うちのわんこッカプー(cockapoo)!
◆写真をクリックすると、プロフィールへジャンプします。
◆紹介コメントでは、飼い主さんからうちのわんこッカプーのご紹介をしていただいています。


★ジェミンちゃんが来てくれました!兄弟姉妹のコッカプーちゃん、ジェミンちゃんが探してまーす。ご連絡を!☆




とら吉WAVYくんもかちゃんPIGMONくん
とら吉
WAVYくん
もかちゃん
PIGMONくん
LexiくんKoaくん世那くん小鉄くん
Lexiくん
Koaくん
世那くん
小鉄くん
風太くんDukeくん仁くんPollyくん
風太くん
Dukeくん
仁くん
Pollyくん
獅童くんbonaくんふわりちゃんクロちゃん
獅童くん
bonaくん
ふわりちゃん
クロちゃん
MILKちゃんココちゃんパティちゃん晋作くん
MILKちゃん
ココちゃん
パティちゃん
晋作くん
モティズースちゃん林檎ちゃん沙羅ちゃんシフォンちゃん
モティズースちゃん
林檎ちゃん
沙羅ちゃん
シフォンちゃん
フリーダちゃん小梅ちゃんウェインくんティンクちゃん
フリーダちゃん
小梅ちゃん
ウェインくん
ティンクちゃん
空豆くんDuchessちゃん豆千代ちゃんMOCOくん
空豆くん
Duchessちゃん
豆千代ちゃん
MOCOくん
LOCOちゃんRimoneちゃんころんちゃんれもんちゃん
LOCOちゃん
Rimoneちゃん
ころんちゃん
れもんちゃん
キャンディちゃんトーボくんモモくんココちゃん
キャンディちゃん
トーボくん
モモくん
ココちゃん
ジェミンちゃん
ジェミンちゃん


写真をクリックすると、プロフィールへジャンプします。




ワン写真プロフィール
WAVYくん
★ 名 前 : WAVY(ウェービィ)くん
★ 誕生日 : 2003年1月13日 (WAVYくん、もかちゃん、とら吉、三兄弟です。)
★ 性 別 : ♂
★ ホームページ : 「わんチューworld」

★紹介コメント
  コッカー譲りの人懐っこさと、トイプードル譲りの活発さの持ち主。
  時には人にもたれかかって眠り、時には急にお尻に火が点いたかのように家の中を爆走する。
  いつも家の外の様子が気になって外を眺めているけれど、お散歩の時に洋服を着せられるのは大キライ!
  あとから家にやってきたMINKY(ヨークシャーテリア)とは、激しく取っ組み合ってたかと思うと、
  いっしょに同じ方向を向いて寝ていたり、仲がいいんだか悪いんだか・・・?
  犬種も大きさも違うけど、やっぱり仲のいいオトコ兄弟かな。
  写真は、WAVYくんとヨークシャーテリアのMINKYくんです。

WAVYくん、MINKYくん、ご無沙汰してます。相変わらず仲良くやってるかな。・・・(^o^)丿

もかちゃん
★ 名 前 : もかちゃん
★ 誕生日 : 2003年1月13日 (もかちゃん、WAVYくん、とら吉、三兄弟です。)
★ 性 別 : ♀

★紹介コメント
  現在体重は6.4kgで、やや太めかもしれません。性格は、おっとりした女の子です。
  いつも静かに私の側に寄り添ってくれています・・・が、インターホンの音には反応し、
  「ワンワン」吠えながら走り回り、耳が少し持ち上がり彼女なりに戦闘体制!!といった感じです。
  よく声もだします。小さい頃から時々遊びながら声をだすので、
  「もかちゃんですか?」って呼びかけていたら「アオォ〜ン」と返事するようになりました。
  今は私が歌うと合わせるように鳴く事もあります。
  苦手なのは大きな音です。花火、雷などは苦手で、外にいる時は家に帰ろうと必死の形相です。
  車が苦手でしたが今は克服して、ドライブ中に窓から首を出して外を見たりしています。
  抜け毛も殆どなく、困る事はないんですが、心配な事は、耳が弱い事です。
  耳が垂れているせいか、すぐ赤くなりやすく、もかも痒いのかよく掻いています。
  ひとりで留守番する事が多いせいか、私がいる時は側を離れようとしません。
  私の姿が見えるところで静かに横になっているキュートな女の子です。

もかちゃん、今日もママと一緒に歌ってるかなあ〜♪耳は大丈夫かな。・・・(^o^)丿

PIGMONくん
★ 名 前: PIGMON(ピグモン)くん
★ 誕生日: 2004年5月11日
★ 性 別: ♂
★ ブログ: Bravo!Cockapoo!

★紹介コメント:
  我が家のPIGMONくんは真っ黒けの男の子です。MILKちゃんは妹分です。
  歩くの走るの大好きらしく、平気でお散歩1時間・2時間コースです。
  食欲旺盛でいつも元気。スイッチが入ると我が家は相変わらず競輪場と化しています。
  ちょっとおとなしいと思うと、洗濯物・新聞・ダンボール・挙句の果ては座布団までも
  引きずって目の前を横切る始末・・・!?
  やんちゃを通り越してます。
  獣医さんが『直射日光・紫外線には気をつけましょうね!』といっていたので、
  犬用サングラスを購入してみました。(^_^)

PIGMONくん、MILKちゃんと今日も川沿いのお散歩で仲良く遊んでるかな〜♪・・・(^o^)丿

MILKちゃんとPIGMONくん
★ 名 前: MILK(ミルク)ちゃんとPIGMONくん
★ 誕生日: 2005年7月18日
★ 性 別: ♀
★ ブログ: Bravo!Cockapoo!

★紹介コメント:
  ある日突然PIGMONくんの妹分になったMILKちゃんです。
  現在、体重は3.4sです。
  PIGMONくんもすっかりお兄ちゃんらしくなって、MILKちゃんの遊び相手になったり面倒を見たりしてます。
  MILKちゃんもそんなPIGMONくんに甘えて、飛びつき・噛み付き・おやつやおもちゃの横取りなど・・・
  女の子なのに超がつくほどのヤンチャ者(^_^;)
  指導権は自分が持たないと気が済まないのか、お兄ちゃんのリードを咥えて散歩してます。
  しかも時々鼻歌まじりで♪
  PIGMONくんはとっても寛大でMILKちゃんとじゃれ合ったり、お昼寝も仲良く一緒に寝ています。
  そんな二匹の様子を見ていると、なんとも言えない優しい気持ちになります。

PIGMONくん、MILKちゃん、いつも一緒。同じ格好で寝る姿はもうたまらなく可愛い。

Lexiくん
★ 名 前 : Lexi(レクシー)くん
★ 誕生日 : 2001年7月27日
★ 性 別 : ♂
★ ホームページ : 「Lexi and Koa」

★紹介コメント
  アメリカ生まれで、現在は横浜在住です。
  日本では未だ珍しい2nd Generationです。
  性格は、穏やかで忍耐強いです。少しこわがりです。
  教えた事ができると嬉しそうな、得意げな顔になります。

レクシーくん、今日もお庭でサッカーやってるかしら♪PINOTさんの「食卓の風・・・」、センスが光ってます。・・・(^o^)丿

Koaくん
★ 名 前 : Koa(コア)くん
★ 誕生日 : 2002年3月9日 アメリカ カリフォルニア州 
★ 性 別 : ♂
★ ホームページ : 「Lexi and Koa」

★紹介コメント
  アメリカ カリフォルニア州在住。
  2nd Generationです。アメリカでは多くなりました。
  レクシーくんの弟です。
  性格は、穏やかで忍耐強いです。
  レクシーくんにくらべると何事にも動じない。山登りの時違いがよくわかる。

コアくん、カリフォルニアの青い空、ビーチも気持ちいいでしょうねえ。砂にまみれてないかなあ〜。・・・(^o^)丿

世那くんと沙羅ちゃん
★ 名 前 : 世那(せな)くん、沙羅ちゃん
★ 誕生日 : 2005年2月9日 (世那くんと仁くんは7匹兄弟です。)
★ 性 別 : ♂
★ ホームページ : 「★★★コッカプー世那くんのおうち★★★」

★紹介コメント
  愛知県生まれの大阪在住。7匹兄弟の6番目。
  体高40センチ、体重11キロのでかでかコッカプー(^0^;)
  現在フリスビー大会で活躍中♪とっても明るくて甘えん坊で従順で、おっとりワンコです。
  トレーニングがすごく入りやすくて自分で考えることができるおりこうさんなコ。
  怒られると落ち込む。おうちでの留守番はできるけどそれ以外のお留守番はとても苦手。
  お散歩へ行くとエンドレスで遊ぶ。人には咬んだり甘咬みしたりしないけど、怪しい人や睨む人や男の人には吠えることがある。
  知ってる人や知り合いのワンコは大好き。ただしボールやおもちゃを持ってる時にワンコが寄ってくるとガウガウすることあり。

沙羅ちゃんと世那くん
★ 名 前 : 沙羅(さら)ちゃん、世那くん
★ 誕生日 : 2006年3月25日 
★ 性 別 : ♀
★ ホームページ : 「★★★コッカプー世那くんのおうち★★★」

★紹介コメント
  世那くんのお母さん違いの妹の沙羅ちゃんです。4匹兄弟の末っ子。
  体高35センチ、体重7,4キロ。女の子にしては重いけど、小顔のコッカプーです。
  とっても明るくてクヨクヨしなくって、すごく体力があって元気いっぱいの女の子。
  甘え方はすごくストレート。世那兄ちゃんを押しのけて甘えてくる。
    怒られても全然堪えない、怒られてるって分かってないかも?
  すごいジャンプ力のうえ、落ち着きがないので、別名サル(^0^;) 少し怖がり。
  ちっちゃいワンコは好きだけど大きいワンコは苦手。 世那兄ちゃん大好きッコなので、兄ちゃんがいればどこの場所でもお留守番可能。
  嫌なこともすぐに忘れてくれるけど、トレーニングもすぐに忘れちゃうf ^_^;
  現在、世那兄ちゃんとフリスビーに挑戦中♪

落ち葉のバックでとーっても素敵な写真だね!世那くん、沙羅ちゃんもディスク大会、大活躍だね。

小鉄くん
★ 名 前 : 小鉄(こてつ)くん
★ 誕生日 : 2004年4月6日
★ 性 別 : ♂

★紹介コメント
  好奇心旺盛で、明るい性格です。
  道行く人間様も、お散歩中の犬も大好き。
  嫌いなものは炭酸のシュワシュワと、ゴハンです。
  最近のお気に入りは、1.5リットルペットボトルをひたすら転がして追いかけること。
  夢中になりすぎてしょっちゅう壁に頭ぶつけてます。

小鉄くん、元気そうですね!もう3歳、早いですね(^o^)

風太くん
★ 名 前 : 風太(ふうた)くん
★ 誕生日 : 2005年2月25日
★ 性 別 : ♂
★ ホームページ : 「コッカプー・風太のアルバム」

★紹介コメント
  ピンクと黒のまだらの鼻が個性的。ほのぼのとした雰囲気をかもし出す癒し犬。
  愛媛・松山生まれで、ただ今同じく愛媛の小さな島でのんびり暮らしてます。
  人懐っこい明るい性格。ワンコも大好き!しつこすぎてお年寄り犬に厚かましがられることも。
  『だっこして!』と手を出すところがとってもかわゆいのデス!
  でも時々、叱られると逆切れする“困ったちゃん”の顔も・・・。

風太くん、今日も元気に公園を走っているかしら。ミニチュアの世界、とっても繊細ですよね。ブログで癒されてます。・・・(^o^)丿

Dukeくん
★ 名 前 : Duke(デューク)くん
★ 誕生日 : 2005年1月11日 アメリカ・ニューヨーク州
★ 性 別 : ♂ (6ヶ月で去勢手術を受けました。)
★ ブログ : 「Everybody loves Duke and Duchess」

★紹介コメント
  少し茶掛かった黒で 顎の下とお腹に白の差し毛が入っています。
  (友人が「縫ぐるみのスタッフイングが はみ出してるよ。」と笑っていました。)
  家族が大好きで 直ぐにお腹ナデナデしてと擦り寄ってきます。
  他人は余り好きでなく触られるのは嫌みたいですが 大人しくしています。
  最近 縄張り意識が出て来たのか、庭に来る七面鳥やリス、スカンクを追い掛け回しています。
  自分より数十倍大きい鹿は無視しています。(負けるのが判っているから?)
  ジョッキングしている人が家の前を通りかけると吠える事が有ります。私達が「静かに!」と叱ると
  『我が家を守って 悪者を追い払ったのに・・・何で判ってくれないの?』と甘え無きをします。
  呼ぶと 物凄い勢いで走ってきて 180度空中回転して 私達の横でお座りします。
  大型犬が大好きな夫もDukeにはメロメロです。

Dukeくん、Duchちゃんとのレスリング、迫力あって楽しそうだった。お兄ちゃんになったね。

Duchessちゃん
★ 名 前 : Duchessちゃん
★ 誕生日 : 2006年5月1日
★ 性 別 : ♀
★ ブログ : 「Everybody loves Duke and Duchess」

★紹介コメント
  お兄ちゃんのDukeにレスリングを仕掛けに出るお転婆娘。
  でも 本当は物凄く臆病で 散歩で外に出るのも厭がる内弁慶です。
  アメリカではレッド(赤毛)と呼ばれていますが、白い毛が少し混じっています。
  足の肉球にも白い部分があってその回りの毛は白。
  食べ物の好き嫌いがなくて 大食い。
  まだ一歳未満の子犬なので、お兄ちゃんのDukeの倍の量のドックフードを出されても Dukeより先に食べ終わって御代りを催促。
  犬の早食い大会があったら 絶対に優勝できるだろうな〜。

鹿や七面鳥、りすに出合ったり、自然がいっぱいで楽しそうだね♪

仁くん
★ 名 前 : 仁(じん)くん
★ 誕生日 : 2005年2月9日 (仁くんと世那くんは7匹兄弟です。)
★ 性 別 : ♂
★ ホームページ : 「仁と歩こう」

★紹介コメント
  7匹兄弟姉妹の末っ子。
  6番目の世那くんが生まれてから3時間47分もママのお腹の中にいて、
  一番大きく生まれました。
  のんびりマイペースなコです。
  趣味は、洗濯物の山の中から靴下を探し出して味わうことと、窓からお外を眺めること。

  チャームポイントは白い胸毛。

仁くん、お元気ですか。

Pollyくん
★ 名 前 : Polly(ポーリー)くん
★ 誕生日 : 2004年4月6日
★ 性 別 : ♂
★ ホームページ : 「ほのぼの ポーちゃん」

★紹介コメント
  12年間飼っていたわんこが亡くなって4年目で「また犬を飼おうと」思い、出会ったのがPollyです。
  耳の色が濃いツートンカラーのPolly(ポーリー)は人懐っこくて誰にでも愛嬌をふりまきます。
  ニックネームはポーちゃん。
  4匹兄弟の3男坊で、すぐ上のお兄ちゃんは小鉄君です。
  犬よりも人間が大好きで、いつも誰か遊びに来ないか待っています。
  お腹を撫でてもらうのが好きで、爆睡中でも人が近づくと体だけあお向けにして、お腹を出します。(撫でてくれー)
  やんちゃでちょっぴり怖がり屋さん。ちょっこっとしたことにも驚きます。
  趣味は、のんびり庭をながめる事。(他にやることないのかー)寝る事。
  「待っててね」と言うと、ずーとそこで待っている人間の言葉が良くわかるポーちゃんなのです。

Pollyくん、お元気ですか。可愛いお写真、待ってます。・・・(^o^)丿

ひなたちゃん、ちなつちゃん、てまりちゃん、獅童くん
★ 名 前 : 獅童(しどう)くん、ひなたちゃん、ちなつちゃん、てまりちゃん
★ 誕生日 : 2003年2月6日
★ 性 別 : ♂
★ ブログ : 「犬と赤ちゃん」

★紹介コメント
  なぜか、兄弟の中で一番大きく成長。(11kg)
  他の兄弟は、3〜6kgなのに・・・。おまけに超がつくマザコンBOY。
  ハハの姿が見えなくなると、ヒンヒンないております。
  ボール遊び、川遊び、女の子が大好きです。(でも嫌われる・・・デカイからか?)
  左からラブラドールのひなたちゃん、M.シェパテリアのちなつちゃん、コッカプーのてまりちゃん、獅童くんです。

獅童くん、みんなとワイワイ賑やかに元気に過ごしている事と思います。また、近況をお知らせ下さいね。・・・(^o^)丿

bonaくん
★ 名 前 : bona(ボナ)くん
★ 誕生日 : 2005年5月28日
★ 性 別 : ♂
★ ブログ : 「コッカプー♪bona」

★紹介コメント
  とら吉くんの異父弟です。約4ヶ月で2500グラム、今後どれくらい大きくなるか未知数ですが、
  食が細いところを見ると、小ぶりなコッカプーになりそうです。
  得意技はお留守番。
  習得した芸は「お座り」「お手」と「局地的な待て」・・・
  これからもっと増える予定。
  人にはすごい勢いで尻尾をふって愛嬌を振りまきます。
  が、ワンコに遭遇すると後ずさりしながら様子を伺う慎重派。
  体力に自信があり、散歩が大好きです。

bonaくん、体重はどれくらいになったかな?・・・(^o^)丿

はなちゃん、ふわりちゃん
★ 名 前 : はなちゃん、ふわりちゃん
★ 誕生日 : 2005年3月24日
★ 性 別 : ♀
★ホームページ : 「お花いっぱいHanaHome」

★紹介コメント
  ふわりは、しつけ教室のお友達のお家で生まれました!
  6人兄弟でみ〜んな真っ黒です!
  いつもニコニコ、シッポふりふり犬で〜す♪
  コーギーのはなと一緒に暮らしてます。
  ママ(A・コッカー)似の性格で、動きはプードルそのものです♪
  犬も人間も大好きで、特に犬に会うと興奮しまくりです(^-^;A 
  今、しつけ教室に通って、お利口犬になれるようにがんばってます。
  早くはな姉ちゃんのようにまったりなコになって欲しいと願うママです!
  写真は、コーギーのはなちゃんと、ふわりちゃんです。

はなふわママのお洋服と雑貨、おしゃれセンスが素敵です☆・・・(^o^)丿

クロちゃん
★ 名 前 : クロちゃん
★ 誕生日 : 2005年3月4日
★ 性 別 : ♂
★ ブログ : コッカプーの『クロちゃん』

★紹介コメント
  目も、鼻も、爪も・・み〜んな真っ黒の『クロちゃん』です(^^)/・・
  性格はとってもおとなしく、賢い子です(>_<)/・・他のワンコと出会っても吠える事なく、
  近くに来てくれるまで、伏せをして待ってる子です。

  得意技 : 洗濯の山から靴下&時には軍手を探し出す事。
  趣 味 : 布製のオモチャをボロボロにする事。お気に入りの物を『イチゴハウス』に隠す事。

クロちゃん、今日も公園を駆けているかなあ。大好きなお父さんといっしょにお昼寝かな?

プリンちゃん、ココちゃん、モカちゃん
★ 名 前 : プリンちゃん、シフォンちゃん、モカちゃん、ココちゃん
★ 誕生日 : 2005年8月13日
★ 性 別 : ♀
★ ブログ : 「* ワンだふるな毎日 *」

★紹介コメント:
  MIX犬のプリンお姉ちゃん(左)と、姉妹のようなトイプーのモカちゃん(左から3番目)、コッカプーのシフォンちゃん(左から2番目)と
  一緒に住んでいます。
  プリンお姉ちゃんのシャンプーに行ったお店でコッカプーが生まれたと聞き、あまりのかわいさにモカとともに即決し
  家へ来ました。
  現在4s。まだまだ大きくなっています。
  とても明るくて怒られてもめげない性格。
  3匹一緒に遊ぶのが大好きで、大きなプリンお姉ちゃんにも戦いを挑む強者です。
  芸や特技はまだないけど、これから増えていくといいなぁ〜(^_^)

シフォンちゃん
★ 名 前 : シフォンちゃん
★ 誕生日 : 2006年3月25日
★ 性 別 : ♀

★ ブログ : 「* ワンだふるな毎日 *」

★紹介コメント:
  ☆風の家の小豆パパ&蜜柑ママから生まれた4兄妹の3番目。
  沙羅ちゃんのお姉ちゃん。活発で明るい性格の反面ちょっと臆病者。ビニールのカサカサの音が苦手。
  我が家では末っ子だけれどお姉ちゃん達にも全然負けてません!
  まだまだ成長中!こうご期待!!

北の国は涼しいでしょうか。運動するのも、お昼寝するのもきっと過ごしやすくていいよね!

パティちゃんとキャンディちゃん
★ 名 前 : パティちゃん、キャンディちゃん
★ 誕生日 : 2005年5月28日
★ 性 別 : ♀
★ ブログ : 「おてんばコッカプーとおっとりトイプー」http://wanwanstory.blog22.fc2.com/

★紹介コメント
  とら吉にいさまの異父妹です。
  うちにきた当初はブログのタイトルどうり、まさに‘おてんば’でした。
  でも今では、‘おりこうパティ’に変わりつつあります。パティ株は上昇中↑
  パパいわく「この子は大人になるともっと賢くなる」とのこと。
  果たしてパパの予言はあたるのでしょうか?あたりますように・・・あたるでしょう!
  これからの成長がとても楽しみです( ^o^)o_彡☆
  =性格=
  とにかく甘えたさん。常に家族の誰かのかたわらにいる。
  パパのそばに1番いたいのだが、いない時は仕方なく幼稚園児で妥協。
  =特技=
  ある時は先住犬(キャンディちゃん)に気を使い、またある時は先住犬をおもちゃにして
  臨機応変にふるまうことができる。

パティちゃん、キャンディちゃんと仲良く遊んでいるかな。・・・(^o^)丿

晋作くん
★ 名 前 : 晋作くん
★ 誕生日 : 2005年7月18日
★ 性 別 : ♂
★ ブログ : 「シュフズテーブル 〜主婦の食卓〜」

★紹介コメント
  高杉晋作ファンなもので、晋作くんと名付けました。ママはA・コッカー(バフ)、パパはトイプードル(ブルー)です。
  千葉県成田生まれで東京在住の男の子。現在すくすく育ち8キロ越。
  毛色は黒に茶と白がびみょ〜に混じってます。鼻を中心に200度位白いのが特徴。笑えます^^。
  あご下、胸、足先、尻尾先にも白い毛が。
  遊び盛り、悪戯盛り。ハードに遊び、そして電池切れでバッタリたおれて寝る。の日々です。
  みかん大好き。ワンちゃん大好き。
  特に姉んちのブルドッグ「ぼたん」とは激しいレスリングを日々繰り広げてます。
  覚えは早く、お利口さんです(親バカでごめんなさい。。。)
  数あるおもちゃもちゃんと聞き分け、「持ってこい」の指示で的確にそのおもちゃを
  持ってきてくれますよ。
  好奇心旺盛、明るい、でも掃除機だけは苦手な晋作です。

晋作くん、元気ですか。かときっち。さんのシュフズテーブル、いつもとっても美味しそうな料理が並んでいます。・・・(^o^)丿

モティズースちゃん
★ 名 前 : モティズースちゃん
★ 誕生日 : 2004年5月22日
★ 性 別 : ♀
★ ブログ : 「モティの部屋」

★紹介コメント
  4匹兄弟の末っ子で、生まれた時は兄弟の中で一番小さかったけど、負けん気が強くてフレンドリーな性格です。
  おもちゃで遊ぶとエンドレス・・・動くものが大好き!!
  甘えん坊さんでお留守番も出来なくてお出かけはいつも一緒。
  もうすぐ2歳なんだけどなぁ〜笑。

モティズースちゃん、体調はどうですか。体、大事にしてくださいね。(*^_^*)

林檎ちゃん
★ 名 前 : 林檎(りんご)ちゃん
★ 誕生日 : 2005年9月29日
★ 性 別 : ♀
★ ブログ : 「コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記」

★紹介コメント
  愛知県の風の家から巣立った世那くん、仁くんの一世代下の妹。8匹兄弟の3番目。
  130gでうまれて、いまだ一番ちび。
  控えめな性格で、兄弟が集まっても、遊びに行けず。
  なかなかお友達ができない人間好きです。
  反面、家では暴れん坊。靴下をいろんな部屋から盗んで行き、大人達に見せて気をひかせる。
  家族5人にちやほやされて、一人ぼっちに慣れてない、超甘えん坊さんです。
  好きなことは、ママの膝の上で寝る。ベランダから外を眺める。家の誰かが帰ってきたら”よしよし”してもらう。
 嫌いなことは、ママがいなくなること。ゲージに閉じ込められること。
 お仕事は、家族を和ませること。話題の中心にいること。一人一人にあそんでもらうこと。
 毎日、1階から3階まで行ったりきたりと、ママを追っかけ運動してます。

林檎ちゃん、今日も元気にしているかな。

フリーダちゃん
★ 名 前 : フリーダちゃん
★ 誕生日 : 2006年1月9日
★ 性 別 : ♀

★紹介コメント
  天真爛漫、好奇心旺盛でちょっとビビリな性格ですが、
  人見知りもなく誰にでも尻尾(チビリながら)を振って挨拶します。
  全くと言って良いほど吠えないですよ。
  顔も童顔なのでトータルして子犬のようなフリーダです。

フリーダちゃんは、とら吉と父違いの妹です。お母さんはナナちゃん。

小梅ちゃんとかめちゃん
★ 名 前 : 小梅ちゃん、かめちゃん
★ 誕生日 : 2006年2月9日
★ 性 別 : ♀
★ ブログ : 「かめと小梅」

★紹介コメント
  先住猫の「かめ」と暮らしている、小梅です。
  愛知の風の家初代コッカプーの長女。横浜在住です。
  かめのものは小梅のもの。
  小梅のものは小梅のもの。
  かめが食べるものは小梅も食べたい。
  という、女王様っぷりを発揮しています。
  小梅がかめの体重を超えたころから(現在、小梅6.7kg、かめ3.6kg)、かめは小梅を敬遠していましたが、
  最近はちょっと距離が縮まってきたかな。。。
  最近は、朝晩一度ずつ「飛ぶ、蹴る、たたく」のマトリックスごっこをかめと繰り広げています。
  かめには強気。でも外ではビビリというスーパー内弁慶犬です。

とっても美人の小梅ちゃん、今日もかめちゃんと愛あるマトリックスごっこを繰り広げているかしら。
ウェインくんとレオンくん
★ 名 前 : Wayne(ウェイン)くん、レオンくん
★ 誕生日 : 2005年9月25日
★ 性 別 : ♂
★ ブログ : 「レオンとウェインのWacco!」

★紹介コメント
  気は優しくて、力はない。お調子者のウェインです。
  時々、ダックス?って聞かれるけど、パーティーカラーのコッカプー。
  只今、兄妹探し中です。

パーティカラーのウェインくん、とっても素敵です。カッコイイ。兄弟姉妹のワンちゃん、どうぞご連絡を!
>ティンクちゃんとハニーちゃん
★ 名 前 : ティンクちゃん、ハニーちゃん
★ 誕生日 : 2003年8月27日
★ 性 別 : ♀
★ ホームページ : 「ティンコロのしっぽ」

★紹介コメント
  ただ今約6.8kgでややぽっちゃり気味。くるくるの巻き毛で太りすぎのプードルに間違えられますが、
  濡れた姿はまるでコッカーです。背中が平らで仰向けで寝るのが得意。
  全体が太くてころっとしているので、「ぬいぐるみみたい』とよく言われます。
  甘え声はキャンとは吠えず、「フンフンぷぅ〜ぷぅ〜」と不思議な声です。
  眠くなると、ぬいぐるみをチュゥチュゥおっぱいを飲むしぐさでしゃぶり、赤ちゃんぽさが抜けていません。
  お留守番中はこっそりダイニングテーブルの上で寝ています。(ティンクはバレていないと思ってます)
  犬だけど高いところが好きみたい。ゴールデンレトリバー、メアリーちゃんの影響か?ものすごく食いしん坊です。
  食べ物をねだる時だけめちゃくちゃ笑顔です。チワワのハニーには時々厳しく時々優しく良きお姉さんでもあります。

ティンクちゃん、本当にテディベアのぬいぐるみみたいですね!
空豆くん
★ 名 前 : 空豆くん
★ 誕生日 : 2006年3月25日
★ 性 別 : ♂
★ ブログ : 「Always 空豆」

★紹介コメント
  風の家、小豆ぱぱと蜜柑ままの1代目次男として生まれ、幸か不幸か今現在 空豆母の元で暮らす。
  ムスコ達の執拗なちょっかいに迷惑し、父母の偏った愛情に戸惑いを感じつつも
  なんとか我が家で耐え忍び生活している。
  そんな生活を強いられているためか、性格はよく言えば穏やか。悪く言えば鈍感。
  最近お年頃になってちょっと、エラそうにしているが
  そんな空豆を家族は皆鼻で笑っている。

  若造空豆を今後ともよろしくお願いいたしまする。

耐え忍び、とコメントにはありますが・・・(^_^)空豆くん、空豆父母、息子さんに囲まれて毎日楽しいよねえ♪
MOCOくん
★ 名 前 : MOCOくん
★ 誕生日 : 2006年4月12日
★ 性 別 : ♂
★ ブログ : コッカプーMOCOLOCOと花ミズキ♪

★紹介コメント
  寂しがりやで怖がりでと〜っても甘えたな女の子のようなMOCOです。
  初対面の人でもわんことでも仲良くできる社交的な子で
  クリクリ巻き毛で胴長で妹分のLOCOとは仲良しです。
  いつか兄弟姉妹に会える事を夢見ています♪

LOCOちゃん
★ 名 前 : LOCOちゃん
★ 誕生日 : 2006年6月4日
★ 性 別 : ♀
★ ブログ : コッカプーMOCOLOCOと花ミズキ♪

★紹介コメント
  とってもお転婆でいつも走り回っているLOCOです。
  いつも大好きなMOCOの後をついてまわりくっついています。
  コッカーカットにしてちょっぴりお姉さんになりました。
  も、まだまだ抱っこが大好きな甘えたさんです♪

MOCOちゃん、LOCOちゃん、カラーがとっても素敵、可愛いなあ(^_^)兄弟姉妹のコッカプーちゃん、ぜひ、ご連絡を!
豆千代ちゃん
★ 名 前 : 豆千代(マメチヨ・マメティヨ)ちゃん
★ 誕生日 : 2005年9月29日
★ 性 別 : ♀
★ ブログ : 老犬と仔犬

★紹介コメント
  食いしん坊でマイペースな豆千代です。
  得意技は砂浜ダッシュとラッセル(深雪をかきわける)。
  好きなものは生肉、嫌いなものはキュウリ。
  時々、びっくりするところで便意を催す「凶悪うんこまん」と化す。
  幼馴なじみがボーダーコリー、先住犬がゴールデン、遊び仲間がボーダーやラブということもあり、
  おそらく自分を大型犬と思っている。
  現在体重5.9キロ。態度が大きいわりに体は小さめ。

豆千代ちゃんのラッセルする背中がたまらなく好きです。そして、その真剣な表情も、好き(^.^)
Rimoneちゃん
★ 名 前 : Rimone(リモーネ)ちゃん
★ 誕生日 : 2007年5月11日
★ 性 別 : ♀
★ ブログ : ☆コッカプーRimone&留学日記@CA☆

★紹介コメント
 カリフォルニア生まれ、カリフォルニア育ちのリモーネです☆
 最初はバイリンガルに育てよう!なんて思ってたけど、いつも日本語で話しかけてますw
 なので英語は分かりません。。
 おすわり、おて、おかわり、たっち、ふせ、まて、を1ヶ月も経たないうちに覚えてくれて、  すごく物覚えがいい子だぁってのが最初の印象!
 もうすぐ4ヶ月を迎える今ではかなりのやんちっぷりを発揮して、毎日家中を走り回ってます♪
 リモはとても人懐っこくて甘えんぼさん☆学校から帰ってきたときに窓からこっちを見つめてる姿が
 とってもCuteで毎日リモーネに癒されてます!

まだまだパピーのリモーネちゃん、成長がとても楽しみです。耳に注目、とっても可愛い!
ころんちゃん
★ 名 前 :ころんちゃん(左)右は、れもんちゃん。
★ 誕生日 :2005年9月29日
★ 性 別 :♀
★ ブログ :コッカプー♪ころん&れもん♪
    

★紹介コメント 
 風の家2代目コッカプー、小麦ママ&小豆パパの8匹兄弟姉妹の長女です。
 まったりでマイペースなころん。 お家ではほとんど寝て過ごす毎日・・・
 のはずだったのに、妹“れもん”がやってきたのでさぁ、大変!!
 小悪魔れもんに振り回されっぱなしの優しいお姉ちゃんだけど
 大好きなとーちゃんの膝の上だけは譲らない。
 頑固な一面もあるころんです。

ころんちゃん、だ〜い好きなお父さんの膝の上、気持ちよさそうだね。海でも気持ちよさそうに泳いでいたね!
れもんちゃん,ころんちゃん
★ 名 前 : れもんちゃん(左)右は、ころんちゃん
★ 誕生日 : 2007年4月6日
★ 性 別 : ♀
★ ブログ : コッカプー♪ころん&れもん♪

★紹介コメント
 風の家6代目コッカプー、蜜柑ママ&小豆パパの5姉妹の4女です。
 オテンバなれもんはまさに天真爛漫。
 ころんの妹としてやってきたのにどうやらお姉ちゃんになりたいらしい。
 お家ではイタズラ好きで甘え上手な小悪魔れもん。
 お外ではちゃっかりころん姉ちゃんの後ろに隠れてる内弁慶なれもんです。

遊び盛りのれもんちゃん、その天真爛漫な姿に癒されます。しっかり立ったちょいモヒも、とっても可愛いよぉ〜。
キャンディちゃん
★ 名 前 : キャンディちゃん
★ 誕生日 : 2007年6月7日
★ 性 別 : ♀
★ ブログ : 「日々これ好日」

★紹介コメント
 おおらかで、家族大好き!人間大好き!ワンコ大好き!のかわいい娘です☆
 今はパピーで毎日が社会勉強ですが、最初は静かに様子をうかがって、大丈夫!と確認してからじゃないと行動しない、
 慎重な性格です。
 そのくせお散歩に出かけると、誰にもシッポを振って「遊ぼう!攻撃」をしかけるお調子者に変身します(*^^*)
 チャームポイントは、くるーんと伸びた長ーいまつ毛☆とつぶらな瞳。
 ワクワク楽しそうに見上げる可愛い眼差しに家族はメロメロです♪

天使の笑顔ですね。視線の先には、大好きなママかな。愛らしい子供の歯も見えて、パピーカレンダーにしたいくらい可愛いよぉ。
トーボくん
★ 名 前 : トーボくん
★ 誕生日 : 2007年6月12日
★ 性 別 : ♂
★ ブログ : コッカプーのトーボくん

★紹介コメント
 人間もワンコも大好きな、やんちゃもののトーボです。
 人を窺う三白眼気味のジト目が人間みたいで、いつ喋りだすかと待っています。
 札幌生れの東京育ち。まだ一緒に暮らし始めて3ヶ月ですが、もう無くてはならない存在になりました。
 まだ5ヶ月なのに、もはや5.5キロとちょっと大きめなトーボ。
 どこまで育つか楽しみです。

白いソックスも可愛いい!!やんちゃ盛りのトーボくん、成長が楽しみですね。
トーボくんの名前の由来は「ふしぎトーボくん」(ちばあきお作)の主人公だそうです。
モモくん
★ 名 前 : モモくん

★ 誕生日 : 2007年3月27日
★ 性 別 : ♂

★紹介コメント
 かなりの俺様な性格ですがかなりの臆病者でもあります。
 いたずらばかりして困った所もありますが憎めない性格でとっても愛嬌があるモモです。

写真のモモくん、何かお話しているように見えます。パーティカラーが素敵、そして、ちょいモヒがかっこいいね。

ココちゃん
★ 名 前 : ココちゃん

★ 誕生日 : 2007年6月7日
★ 性 別 : ♀

★紹介コメント
 モモの妹分のココです。
 普段はとってもマイペースでのんびり屋さんですがキレたらモモもたじたじになるくらいのツワモノです。
 実はうちのわんこ達の中で一番年下だけど一番強いと思います。

あどけない表情がとても可愛いですね。う〜ん、抱きしめたくなる、何とも愛くるしい表情ですよね。

ジェミンちゃん
★ 名 前 : ジェミンちゃん

★ 誕生日 : 2008年5月11日
★ 性 別 : ♀

★紹介コメント
 真っ黒だけど!?明るい元気いっぱいのお転婆女の子です。
 家の中でも常に走っています・・・かなり元気すぎてよく男の子と間違われます。(^^)
 人が大好きでお散歩でも会う人会う人にシッポがちぎれるくらいフリフリ!!みんなにかわいがってもらってます。
 他のワンちゃんが来ても吠えることもなく伏せ(というかぺちゃんこ状態)で待ってますね。
 好奇心もかなり旺盛で新しいもの好き。3ヶ月からパピー教室〜ジュニアコースとしつけ教室に通っています。
 お友達もたくさん出来て毎日楽しく暮らしています。
 ペットショップから来た子なのでただ今兄弟姉妹捜索中〜!愛媛生まれで同じお誕生日のC・Pちゃんいないですか?

やっぱり表情が女の子ですねえ、可愛ゆい!兄弟姉妹が早く見つかって再会できるといいね。





「うちのわんこッカプー」にお写真とプロフィールの掲載OK! というコッカプーの飼い主様、お写真とプロフィールをお寄せ下さいませ。

とら吉と出会ってから同じコッカプーを探して早4年、たくさんのコッカプーちゃんに会えることができました。う・れ・し・い!!っす。
これからも「うちのわんこッカプー」にご登場いただけると老後の楽しみが増えます。

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m
メールはこちらへ→mail

inserted by FC2 system