Profile 我が家紹介
とら吉 紹介
犬 種 生後5ヶ月 3歳




 生後5ヶ月  ⇒ 現在 8歳









 Cockerpoo(コッカプー)

 誕生日 : 2003年1月13日 

 母 : Cocker Spaniel(コッカー・スパニエル)
 父 : Toy Poodle(トイプードル)

☆特徴★
長くカールしたまつ毛  白い胸あて(差し毛がある)
おやじっぽい顔  ファルコンに似た顔

体 重 2.8kg(2003.3.17 64日)→  3.3kg(2003.3.29 76日 飼い始めて2週間)
 → 5.95kg(2003.11.16 10ヶ月)  → 6.1kg(2004.1.13 1歳)→6.7kg(2007.1.13 4歳)  → 7.25kg(2011.10.8 8歳)
特 技 甘え技・・・鼻を鳴らし、愛らしい表情で甘える。
なぐさめ技・・・「寂しいよぉ〜。」と伏せると、なぐさめに来てくれる。
反省技・・・叱られて「ごめんなさい、しなさい」と言うと、頭も伏せる。
「伏せ」「お手」「おかわり」「お座り」を覚えた。(猿のようだ(^.^))(2003.10.28)
「ごろん」(伏せをしてその後お腹を見せて回転)
*おやつやおもちゃが欲しいと、これら全部を一連の動作のように繰り広げる。(^_^;)
「ターン」(くるりと回って一回転)
「サークル」(人の周りを回る)
「8」(人が開いた足の間を八の字にくぐる)を覚えた。(2005.12.10)
「トンネル」人の足の間などをくぐり抜ける。
「運び屋」新聞や手紙を持ってきてと言うと、机の上の物を加えて持ってくる。(2006.12)
伏せで腹を床にべたっとつけ後ろ足を広げたリラックス姿勢(カエルのペッタンひしゃげ型)は傑作!
苦手な事 爪切りとバリカンとブラッシング・・・最近、かなり我慢できるようになってきた。

とら吉は、生後63日で我が家の一員になりました。
ブリーダーさんに紹介された写真で、【縁だわ!】と直感しました。
きっとペットを飼われる多くの方がそう思われるように、
その出会いは私達の間にあってしかるべきものだったのだと思います。
実は正直、「ちょっと不細工な子だわ・・・うちがもらわないと売れ残っちゃうかも」と心配をした事もありました。(^_^;)
そんな出会いが昨日の事のようです。
迎えに行くと、全身で喜びを表現し、茶色い綿毛がころころ転がるように、元気に走って来ました。

私達は犬を飼うのは初めて、コッカプー(コッカスパニエルxトイプードル)というMIXに出会うのも初めて、
まして集合住宅で飼えるのか、トイレのしつけはうまくいくのか、様々な疑問と不安がありました。
トリミングは大変ですが、抜け毛が少ないのはとても助かっています。そして、何より、胃腸が強く丈夫。賢い。
大変だったのはトイレのしつけです。
集合住宅で飼う、散歩も不規則にしか行けないとなると、トイレのしつけは必要で重要でした。
それぞれの犬の性格、環境によって大きな違いはありますが、とら吉は、トイレのしつけには時間がかかりました。
ブリーダーさんのところでは(生後63日まで)成功していたといいますから、
これは飼い主である私達に落ち度があったのかもしれません。
しかし、一度覚えると、慣れるのは早く失敗もほとんどありません。本当に偉い!

それもこれも乗り越えて、現在に至ります。(^_^)

賢くて、臆病で甘えん坊、ちょっと神経質なのがたまに傷だけど、元気がとりえのとら吉です。

そんな出会いや子供の頃を覚えているのかいないのか、隣ですやすや寝ているとら吉です。




飼い主 紹介


みいしゃ
あおぞら日記
星座 山羊座
血液型 A 型
好きな食べ物 丼物(特に、カツ丼大好き。)
クリームチーズ、粉チーズ
食べたくない物 ブロックチーズはものすごく苦手
好きな事 旅行(適当な食べ歩きが好き。道の駅が好き。)
ブッフェ好き。「○○狩り」が大好き。(最近はコレステロールが気になりあまり行けていない。)
イルカ・クジラ ウォッチング(イルカの調教師になりたかった。)
いくらでも寝られる。

top inserted by FC2 system