お友達紹介

◆2006年4月22日 “ぶんちゃん”、“ひこちゃん”をアップしました。\(^〇^)/
◆2006年4月25日 “Freddieくん”をアップしました。\(^〇^)/

ななちゃん 柴犬(♀)
ななちゃん 2003年5月10日。

まん丸お目目のべっぴんさんです。
飼い主さんによると、小心者で人間にしかなつかないななちゃんは、とら吉とも仲良くできなかったようです。

飼い主さん曰く、「せめて”とらっち”とはなかよくさせたいのに。。。」(泣)




← なんとなく牽制しあってるような写真です。
マオちゃん (♀)
マオちゃん 2003年6月2日。

中国 上海生まれの貴婦人って感じかな。毛つやもよく、大変なべっぴんさんです。
残念ながらマオちゃんは食器棚の上に行ってしまい、とら吉は負け犬のように吠えるのみ・・・。
とら吉は猫と会うのが初めて。びびって、おしっこもらしちゃいました・・・。

ビーちゃん (♂)
ビーちゃん 2003年6月2日。

同じく中国 上海生まれ。ビーちゃんは大きくて毛並みがふわふわです。 とっても愛嬌があると思うんだけど、シャイで人見知りのビーちゃん。ずっとケージの中で過ごしてました。ごめんね、ビーちゃん。
とら吉日記 2003年6月2日編。
ぶんちゃん フレンチブルドッグ(♂)
2004年のぶんちゃん 2004年1月11日。

ぶんちゃんは本当に人懐こく、優しい性格です。
初めて会った私達の膝にお座りしたり、寄ってきてくれたり・・・本当に愛らしい。
その傍らで傍若無人な振る舞いのとら吉には、目を覆うばかり・・・。ぶんちゃん、ごめんね。
とら吉日記 2004年1月11日編。

ラガーシャツ、似合うでしょ!とら吉とお揃でーす。
2006年のぶんちゃん
2006年4月にぶんちゃんに再会。
ぶんちゃんはすごい芸ができるようになっていました。
友人「ぶんちゃん、お散歩に行く?」と首をかしげると、ぶんちゃんは友人の真似をして同じ方向に首をコクッとかしげます。
右にコクッ、左にコクッ、右に〜と。
しっかり首を曲げるんです!すごい!!
私はそれを見て歓喜していたのですが、友人は特に気にしていなかったようです。すごい芸だと思うんだけど。

こうして写真を比べると、ぶんちゃんの表情が変わった事がよくわかります。

ぶんちゃん、大人になったね!
ダリラちゃん シェパード(♂) ナポレオン(♂)
ダリラちゃん ナポレオンちゃん








二人(二匹)は、モロッコ在住です。(2004年4月 現在)
友人家族が大切に育てているペットです。
とら吉も私もまだ会った事はありません。

飼い主様、頼もしい番犬ダゴベールちゃんのお写真もお待ちしてます!
ひこちゃん (♀)
ひこちゃん 2006年4月。
今回の帰国で会えるのを楽しみにしていた友人宅の猫、ひこちゃん。
ある日、友人と運命の出会いをしました。そして、家族になり、元気に暮らしています。
柄がとっても珍しいですよね。三毛というのかなと思っていましたが、さび柄と言うそうです。
とても美人猫ですよね。顔がとってもちっちゃいです。で、とてもお利口さんです。爪とぎもちゃんとこの爪磨ぎ場所でやってるし、トイレも失敗した事がないそうです。
元気よくおもちゃを追いかけて遊んで〜いやあもう、たまらなく可愛かったです。(*^_^*)

気になったのは、ひこちゃん、なぜかご家族に本名で呼ばれていなかったような・・・、
ぺこ嬢、ぺこじょー、ぺこちゃん、ぺこだ!(他にも聞いたような・・・)と呼ばれていました。
あっ、私もぺこちゃんと呼んでいた。
そういえば、一度だけ、げんごろうと呼ばれたのも聞きました。(-○-;)
ひこちゃん本人はどのように認識しているのでしょうか・・・。
ちなみに「ぺこだ!」が一番反応がよいそうです・・・友人談。
写真のピンクのおもちゃは、私が遊んでもらいたいがゆえに持っていったおもちゃ。おかげでいっぱい遊んでもらいました。(*^_^*)

フレディ(Freddie) ブリティッシュブルー(♂)
フレディ(Freddie) ロンドン在住のフレディくん。
左の写真のこの態勢が大好きです。
すぐに、ごろ〜ん、そして上目遣いに私を見るの。

彼はクローゼットを前足で器用に開けて、中の洋服を全部落として自分が居座るそうです。
友人の目下の悩みの種だそう。

友人は、洋裁が得意、とら吉の洋服も作ってくれるとても器用な人です。(お世話になっておりますm(__)m)

top inserted by FC2 system