徒然珍道中 2003年 U(とら吉 9ヶ月)
* あくまでも当時の状況です。実際に行かれる場合は、事前に現地に料金やペット同伴での規則などご確認下さい。

千葉県 九十九里  ・ 勝浦


九十九里シーサイドキャンプ場<千葉県 九十九里>2003.10.12
九十九里 海岸近くにあるキャンプ場でテントサイトは芝生と林間サイトがある。林間サイトは地面は土、正直、林はあまりないのだがサイト料金が安いところがお得。サニタリーハウスが一棟しかないのでちょっと不便かも。
この日は天候が不安だったので、芝生サイトにした。テントサイトの隣りに車を置けるスペース(砂利)が別にもうけてあるので、十分な広さがあり、全般的にきれいに整備されているキャンプ場である。
随時イベントを行っており、フリーマーケットなども行っているようである。この日は茹でたて落花生のサービスがあった。しっとりして美味しかった。また、新鮮な秋刀魚、イカなどを安価で購入する事もできる。

テントを設営し、早速、海岸まで散歩に。房総は、波が高いんだよなぁと思っていたが、予想を越える波の高さだった。すごいなぁ〜。
この迫力の波をバックにとら吉の写真を撮りたい!
とら吉と旦那を岸壁に立たせて、「ハイ、チーズ!」といくはずだった。



その瞬間!どでかい波が私達を襲った。
シャッターを切ろうとしていた私はびしょびしょ、もちろん、海に近いとら吉も旦那もびしょびしょ。
大笑いしている私に、とら吉を抱きかかえた旦那は真剣に怒っている。とら吉は恐怖で震えていた。
かつて、犬吠崎マリンパーク水族館で恐竜が動いた時と同じ震え方だった。抱き上げた旦那の腕から降りようとしない。
その後、とら吉は二度と海の側には行かなかった。
九十九里九十九里

キャンプ場を出て防風林を抜けると九十九里海岸(徒歩2分)。
遊泳はできないが、釣り場としては絶好のポイントらしい。


押し寄せる波しぶきと景色は圧巻である。

← 怯えるとら吉。
この日は低気圧の影響でかなりの波だったかも・・・。
●犬を連れている場合は、必ずリードをつけている事。
●トイレは和式、きれい。
●露天風呂あり、4〜5人は余裕で入れる。

*近くには大型スーパーもあり、食材の調達は便利である。




ニュー勝浦温泉キャンプ場<千葉県 勝浦>2003.10.4
ニュー勝浦 田園風景に囲まれた中にある。サイトは芝生、通り道は砂利だったのだと思うが、芝生と砂利との境がなくなっていた。ペグが刺さりにくくて難儀したなぁ。
炊事場と洗面所、トイレがちょっと難だったかなぁ・・・。

とら吉は、もぐらやミミズの死骸に体をなすりつけようとしたり(どうしてこんな行動をするのだろう?)、蛙を追いかけたり、楽しそう♪久しぶりにのびのび走り回れてリラックスしていたようだ。
今回も、“食”のキャンプ。友人が作ってくれるスモークチキンは旨い!!焼鳥も豚汁も旨い!!豚しそ最高!!でも、チーズは苦手。食べに食べた2日間であった。もちろん、とら吉は、車に乗る前は絶食であった。
夜はさすがに冷える、とら吉と私は車で就寝。電気が消えるとすぐに寝るとら吉。頭の上でまるまっている君はなんて可愛いんだろう。
●犬を連れている場合は、必ずリードをつけている事。
●トイレは和式。
*キャンプ場のすぐ側に、勝浦温泉あり。入っていないので、様子はわからず。




top 

inserted by FC2 system