2005年・3月・の・と・ら・吉
3月31日 木曜日 曇り 毛をカットしなきゃ

時が過ぎるのが早いのか、毛が伸びるのが早いのか。
毛が顔に覆いかぶさり、そして、毛玉もたんまりある。
今度カットする時はもう少し顔が丸くなるようにカットしたいと思っており、伸びるのを待ってはいたが・・・、
伸びたなあと思うとすんごく切りたくなる。もう少し辛抱。


3月30日 水曜日 曇り時々雨 冬に逆戻り

寒さが戻って来た。お天気もよくない。
部屋の中でボールポーン遊びをする。昨日はあれほど疲れていたとら吉も体力がすっかり回復。今日も食事後はクッションをくわえてぶん回す。
いつになったら止めるのかね(>_<)


3月29日 火曜日 曇り もちろん、休養日

とら吉、朝から眠くて眠くてたまらない様子。
私達が起きてきてもベッドから出てこない。やはり旅の疲れが出ているらしい(^_^;)


3月25〜28日 金〜月曜日 イースターホリデー

徒然珍道中 Shrewsbury,Stoke-on-Trentで。


3月24日 木曜日 晴れ 酔っ払い

ベッド










これ、酔っ払いの顔だと思う。
散歩のついでに、パブをのぞく。知り合いがいたのでちょっと寄ってみた。
この陽気で、パブも外の席を開放している。そこでは犬も同伴OK。
とら吉はいろんな人に撫でられてかなり有頂天。初めて会う人がいっぱいだったけど、皆、【可愛いね】なんて言ってくれるんで、ちょっぴり上機嫌。
そこで、とら吉はお酒初体験。Smooth Smithというビールを少しだけ飲んじゃいました。泡が滑らかで飲みやすいビールっす。その泡を舐めただけだけど。
私が指につけて舐めさせると、とら吉が美味しそうに飲むもんで・・・ついつい5本指全部で舐めさせちゃった
(^_^;)

今、酔っ払いは爆睡。


3月23日 水曜日 晴れ 癖毛

頭のてっぺんの毛が癖毛になってるんだけど・・・。
なんか、ちょっと〇こ八郎みたいで笑える。
どうしてそこの毛だけ、そうなってるのかわからないんだけど、一部分だけ明らかに他の毛と逆方向に巻いてる。
友人は、つむじがあるんじゃないか、と言ってたけど・・・ない(^_^;)



3月22日 火曜日 晴れ 肛門線絞り

来月になったらワクチン接種させなきゃだ。
動物病院に予約をしてきた。ついでに、肛門線絞りもしてもらわなきゃ(=_=)
私が何度お尻を絞っても、絞り方を変えても、うまくいかない。
肛門あたりをぎゅぅぎゅ〜っとつかんでも、とら吉は嫌がらなくなったけど、肝心の汚れが出ない。
とら吉が嫌がらないという事は、私の絞り方がまだ甘いのかなあ。


3月21日 月曜日 晴れ 吠えてたねえ〜

吠えまくりさ。なんだかわからないけど、【ワンッ】と一発吠えて止める。
また、吠える。
【バホッ】と吠える。怒られると思ってお座りして私を見る。
また、【ブホッ】と吠える。また、怒られると思ってお座りして私を見る。
怒られると思ってるから吠えるのを一生懸命我慢してるんだけど、どうにも我慢できなくて吠えちゃうから変な吠え方になる。
努力は買うけど・・・うるさかったよ、とら吉。


3月20日 日曜日 晴れ しっちゃかめっちゃか

ベッド










全て、ソファの上からひきずりおろし、ぶん回した物です。
そして、結局、よりかかって寝ます。

3月19日 土曜日 晴れ 最高気温20度

今日も、暑いくらいの天気だった。とら吉も散歩してて気持ちよさそう。
本当に長い冬で、どんよりした天気だったんだなあと、あらためて思う。
公園の土も乾くだろうし、これからは土汚れを気にせず走り回れるよぉ〜!!


3月18日 金曜日 晴れ 結果的に三回

最高気温20度、久方ぶりの日差しがとてもまぶしい。
犬だけでなく、人間も、散歩しないではいられない。
最近は旦那がとら吉を朝の散歩へ連れ出す。先週までの寒さが一変、かなり楽になってきたという。
そして、日中は私がとら吉を連れて出かけた。途中、知り合いに会うが女性だった事もあり、とら吉は興奮気味でジャンプ。知り合いはそんなとら吉に恐れをなして触れず・・・(^_^;)
週末という事もあり、そこらのパブやカフェでは窓を開け放し、皆、外でビールを飲んでる。公園でくつろぐ人もいっぱい。皆、全身でお日様を浴びてる感じ。太陽と青空を待ってた!というのが本当によくわかる。
とら吉を連れてパブに行ける日があるかな。
夕方、また旦那がとら吉を連れて散歩へ出かけたらしい。(一日三回散歩なんて、めったにしないような事すると、明日雨になるぞ。)
とら吉、大満足の一日。


3月17日 木曜日 晴れ 鶏骨

散歩途中でとら吉が何か口に入れた!
しまった!!ちょっと目を離した隙に!
慌てて口に指を入れて吐き出させる。鶏骨かよっ!あぶなーい。
ふぅ〜間に合ったよ。
全く、どうしてこうも拾い食いするのか。。。


3月16日 水曜日 晴れ 暖かくなってきた

春が来たか!?
日が差している。
とら吉のベッドを買ったばかりだが、中に入るとちょっと暑そう。
窓を開け放してもいられないし・・・まぁ、湿気がないのだけはありがたいよね。


3月15日 火曜日 曇り ふぅ〜

危ない、危ない、危うく肉球を切ってしまうところだった。
足の肉球の間にある毛が伸びて、肉球にかぶり始めている。このまま歩くとすべって危険なので、カット処理。
バリカンがないので、はさみで地道に切るのだが、やはり細かいところは切りにくく、肉球を挟んでしまった。
とら吉、びくんっとしてキッと怒った。
やばい、カット嫌いになっちゃうぜ。
すぐに謝って、お菓子をあげて、【よく我慢したね】と褒めて・・・
なかなか大変です。


3月14日 月曜日 晴れ なかなか気に入っているようで

今度買ったベッドは居心地がいいようで、とら吉は気に入ってるみたい。
それでもたまにくわえてぶん回してるんだけど。
以前の誕生日プレゼントより、中に入って寝てる時間が多い。
とら吉は大きいベッドより、ちょっと小さめの、体がすっぽりはまるサイズが好きみたい。



3月13日 日曜日 晴れ 親ばか

ベッド










また、買っちまった。
いい加減、やめなきゃ・・・というのはわかってるんだけど。
とら吉の場合、かじってかじり倒して壊しちゃうから、
「ベッド」は、もう要らないんだけど。これが何代目のベッドだろうか。
買っちゃった。。。
見ると【これ、可愛いよねぇ。でも、高いよねえ】とベッドを握りしめる私。
【いいんじゃない?買えばあ〜】と言ってしまう旦那。



3月12日 土曜日 晴れ 袖ガブガブ

いまだに人の袖をがぶがぶするとら吉。
戦いを挑むかのように執拗に袖を噛む。



3月10日 木曜日 曇り時々雨 すごい犬を見た

私がバスを降りる時、乗降口ですれ違った犬。介助犬じゃない、普通の犬。
その犬は、首から定期券みたいなものをぶらさげ、そして、その定期券をくわえてバスに乗った。
乗降口が開いたら、前の人の後ろにちゃんと並んで自ら乗り込んでた!定期券をくわえて!
飼い主はお年を召したご婦人のようだったけど、一緒に並んでバスに乗り込んだ。
そのわんこがどうやって定期券を運転手に見せたのかわからないけど(^_^)
すごいわんこだ!

公共の乗り物にペットを乗せるのは、いろいろ考えなきゃいけない事もあると思うけど、
とら吉はそれ以前の問題かな。
落ち着きもないし、第一、座席下に落ちている様々な物を拾い食いするだろうし。


3月9日 水曜日 曇り お菓子

先週までの天気とは違い、最高気温も9度くらい。旦那はとら吉を散歩させるのも楽になったと言っていた。
帰宅後、とら吉にお菓子の支給。いくら食べても終わりがなさそう、でも決まった量しかあげられません。【まだ食うのか?】
一度どこまで食べるのか試してみたいけど。犬は、吐くまで食べるとか聞いた事もあるし、やめておこう。
それよか、とら吉のフードを買いに行かなきゃ!後、3回分くらいしかない・・・。


3月6日 日曜日 曇り 公園後

とら吉を思いっきり公園で走らせて、体はどろどろ〜、その後、シャワーした。
最近本当にシャワーが好きになったと思われるとら吉。少しだけお湯をはった湯船の中で、じっとしてる。
全く嫌がらない。不思議だ。こうも変わるものなのか。
お風呂の気持ちよさがわかったんだな。やっぱり日本育ちだな。


3月5日 土曜日 晴れ時々少し雨 ボロボロ

まだまだ寒い日が続いてる。日本も全国的に寒いと聞いたけど、ロンドンもここ2週間くらい寒いっす。
今日は少し地面も乾き、とら吉は旦那と散歩に出たようだけど、夜は・・・
自分が寝ている布団のはじををかじって綿を出してた。口の周りに綿がついて、カニが泡吹いたみたいになってる。
かまって欲しいとやるみたい。
誕生日に買ってあげたベッドはぶん回すのでとうに壊れかけている。
先日旦那が買ったおもちゃも破れた。
ペットシーツを引きずってきた。やめろっつーの!ばっちぃから(ーー;)
キッチンマットがぐちゃぐちゃになってリビングにある!
これを引きずってくるのはかなりの力がいるはずだけど・・・。
デストロイヤーの勢いはどこまで続くのか。


3月4日 金曜日 雪後曇り 少し臭うか

とら吉の体臭が少しきつくなってきたかな。
毛が伸びて“猿度”も増したし。
2月6日にシャワーしたから、もうそろそろ毛を洗濯・・・しなきゃ(^_^;)
少しカットもして、爪を切って耳の掃除して・・・やる事いっぱいだわ。



3月3日 木曜日 雪後曇り あ!

頭の上で










しょ、衝撃の写真だった(ーー;)
知らなかった。気づかなかった。何てこった!!あたし、爆眠してるぜ。
とら吉ぃ!頭の上に乗るなあ〜!寝ようとするなあ〜!
っていうか、写真撮ってもらってよかったヽ(^o^)丿かなり笑える。
やはりあたしはとら吉よりも身分が下か。
しょうがないな。


3月2日 水曜日 曇り後雨 また

おもちゃ










気がついたら新しいおもちゃをくわえてた。
旦那が買ってきたらしい。たんまりあるとら吉のおもちゃ。これ以上、おもちゃを増やしてどうする!?
旦那は【安かったから・・・】【大きさがちょうどよかったから】とか、ぶつぶつ言い訳してるけど(^_^;)



3月1日 火曜日 曇り 寒いね

お天気が安定せず、寒い日が続いてる。梅は咲いているけれど。
とら吉もこの地面だと公園に行けないねえ。
公園で思いっきり走らせてあげたい。そして、シャワーを浴びようね。


top inserted by FC2 system