2006年・3月・の・と・ら・吉
3月19日 土曜日  曇り 冬はどこまで・・・
寒いったらありゃしない。{{(ーー;)}}
午前11時くらいに公園に行きましたが、突風が吹いていました。
やっぱり午前中はパンがありません。すばらしい事だ!
実は先日公園に行った時、とら吉は鳥が群がっている場所へ一目散に駆けて行き、鳥を追い払い、誰かがまいた鳥用のパンを食べつくしていたのです。
もう悲しいやら情けないやら・・・ショックでたまりませんでした。拾い食いの癖がここまであると、大変です。
矯正は難しいのか(=_=)
今日はパンもなかったので安心してとら吉と散歩。しかし、寒くてさぶくて・・・
とら吉は久しぶりの公園に意気揚々と走り回っていたけれど。
早々と引き上げてきました。


あんたがたどこさ 替え歌
とら吉どこさ パンさ パンどこさ 鳥えささ 鳥えさなんでさ まいたさ♪
それをとら吉 食べつーくーす♪



ところでパソコンは、どうにもこうにもブルドッグ♪
で、復活せず。破壊状態です(ToT)/~~~
更新も滞ったまま・・・どうか、皆さん、とら吉を忘れないでね。
友人のパソコンを借りて更新しています。

林檎ちゃんが「うちのわんこッカプー」に遊びに来てくれました。皆さん、林檎ちゃんの愛くるしい表情、見てみてくださいね。


3月4日 金曜日  快晴 春はそこまで・・・
どろんこ どろんこ 午前9時半、気温は2度。寒い・・・が雲ひとつない快晴のお天気。いつもの公園に出かける。
芝生はまだ白い・・・が、そろそろシモが溶け始める時間。

とら吉が走り回った後はもちろんシモも溶け、
代わりにとら吉の毛が水を吸う。
濡れ鼠のよう →


最近、この公園に慣れてかなり遠くまで離れるようになったとら吉。
今日はいい気になってふらふら〜と駆け回り、離れてしまった私達を見失ったようだ。
遠くからとら吉の行動を見ていると、探したけど見つからないって感じで駐車場に向かって走り出そうとしていた。
呼び寄せなければ本当に迷子になっていただろう。

とら吉だけでなく、公園内を散歩中に飼い主を見失ってしまう犬もいるようだ。
今日もそんなわんこがいた。
二頭の大型犬を連れて歩く飼い主。天気いいねえ〜♪なんて陽気に歩いて行った。一頭は枝をくわえつつ飼い主に着いて行くが、もう一頭は足が悪いせいかゆっくりしている。
で、あれよあれよという間に飼い主との間隔が開き、見えなくなった。。。
飼い主が歩いて行った方へ促してやったが、既に見失っているせいかなかなかその方向へ行こうとしない。
他の大型犬の飼い主さんの方へ行こうとしたり、私達に着いて来ようとする。
それじゃあまたはぐれちゃうよ。しばらく一緒にいると、飼い主が探しに来た。遠くから合図している。よかったあ。(-_-)

飼い主は、犬と多少離れても犬は自分についてくると信じ、自分の散歩も楽しんでいる。
まぁほとんどの場合、犬は着いて行くのだけど・・・

犬もお天気に浮かれて(?)遊びに夢中になり、芝生の臭いを嗅ぎ他の犬に挨拶し・・・なんてしているとあっという間に時間が経ってしまう。
しばらくして顔を上げてみると、あれっ飼い主がいないじゃないか!なんて事になる。楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。
公園は広いし歩くのが早い英国人、飼い主はかなり遠くへ行ってしまっているのだ。

そんなこんなしながら、
おてんとさまがあたっている所を選んでゆっくり公園を一周。一時間くらいかな。
今日は風がなく日差しがとても心地よかった。
水仙の葉も出てきていた。
春になるとあちらこちらで水仙の花が咲く。待ち遠しいね♪

帰りにペットショップに寄る。
とら吉のおやつとおもちゃ(またかよっ!?)を購入。
そして、以前から試してみたかったネームタグ作製機
何となくゲーム感覚で(特にゲーム好きというわけではないけれど)、楽しそうなので一度試してみたかった。こそこそ作っていると、夫から、1個あるのになぜまた作るのじゃ、とチャチャが入る。
負けじと文字を入力し始める。

ネームタグ機 1.スクリーンで好みのデザインを選ぶ。(ハート、円形、骨方など)
→ 青い骨型を選択。

2.文字を入力。
→ TORAKICHIと住所、電話番号を入力。

版押し 3.コインを投入すると、刻印が始まる。
← 刻印しているところ。

4.1分程で完成。
機械のポケット部分に落ちてくる。


現在使用しているのは、発注品で£5.?(忘れた)
今回は即席機械で£5.29
・値段はあまり変わらない。
今回、前回のネームタグ 右:発注品のいいところ
・素材と版がしっかりしている。・両面に刻印できる。
右:発注品の改善要望
・文字を4行入れられるようにして欲しい。・色を増やして欲しい。

左:即席品のいいところ
・手軽で早い。・文字が4行入れられる。・色が金と青の二色がある。
左:即席品の改善要望
・文字を両面に入れられるようにして欲しい。

どこに改善要望を出すのじゃ・・・。

どちらも高級感はないけれど(そりゃあお安いものねえ(^_^;)、用は足りているのでよし!
比べてみると、手触り感覚は発注品がいいかな。
しかし、小さいし普段は触らないし首輪につけていると見た目はさほど変わらない。使っていれば気にならないだろう。

新おもちゃ ←今日購入した音が鳴るピュッピュッおもちゃはこれ。
くわえ易く、とら吉の口のサイズにちょうどいい大きさらしく、お気に入りの一品になりそう。
破壊王とら吉のおもちゃで最近わかった事。
噛むと音が鳴る事は必須なのだが、意外に、ビニール製のおもちゃが長持ちする事がわかった。
しかし、これは大人になったからこそ、だと思う。子供の頃はどんなおもちゃでも笛部分からかじり倒し破壊していたから。
布製のおもちゃは今でも引きちぎってしまうのでダメ。






インコ?




そういえば、公園で木に止まっている3羽のインコっぽい鳥を発見。
野鳥の名前はわからないけれど、これってインコ?
でもインコって野生でいるの?





3月2日 木曜日  晴れ 今日も一時 雪(!?) く、く、(ーー;)
くさい・・・

拭いても拭いても、くさい・・・
あまり臭いと言っていると、とら吉が怪訝そうな顔で見る・・・
とら吉に罪はない・・・
けど、
鼻がひん曲がりそう・・・

今日は肛門線絞りとスポットをもらいに獣医へ。
いつものMr.ヤングではなく、若手の先生だった。人間から見るとなかなかイケメンであった(^o^)が、
とら吉は、相変わらず猿のように私の腕から肩にかけてよじ登り逃げていた。
イケメン先生は、両手に手袋をはめ何やらチューブ状の物を取り出した。ゼリーを肛門につけた方がやり易いとの事。
Mr.ヤングは片手に手袋、コットンを持って絞るけど・・・
まぁ、自分ができないんだからお願いするしかないでしょう。
そして、肛門に指を突っ込み、外側からもう一本の指で肛門線を挟み絞りあげた。
ん????(ーー;)この臭いは・・・

ティッシュを持たずに絞った為に、
し、汁が周囲の毛について・・・
バァーッツ!!・・・大きくバツ(>_<)だよ!シェンシェイ!!(>_<)

この臭いは本当に強烈。拭いても拭いても取れません、シャワーしなきゃ。

体重は6.6kg(前回より0.1kg減量成功!減量の必要はないが。)
支払いはスポット3本(3ヶ月分)£29.20。

3月1日 水曜日  晴れ 一時 雪(!?) 散歩、行きそびれる
すごい晴れてると思ったら、えっ?私が歩いてる一帯だけ雪!?
雨じゃなくて、雪というところがすごい。
向こうには晴れている空が見えているのに。
もう三月・・・早く春が来ないかな。



top inserted by FC2 system