2006年7月・の・と・ら・吉
7月31日 (月) 晴れ 出たっ・・・
苦節三年、何と、肛門腺絞りに成功しました!いぇ〜い!!

今日とら吉をシャンプーしている時、いつものように肛門腺絞りに挑戦。
まただめかなあ〜だめだろうなあ〜
とりあえず、尻尾をあげて肛門腺らしきところを絞ってみる。

すると、
ジュボッと何かが流れた。
ジュボっと出たあれは!?
毛の汚れの色とは違う。あれは確かにそうだと思う。
しかし、黄色じゃなかったような。褐色、いや、枯れた草色っぽかった。

少しだけ疑問と不安を残し・・・7月も終わり。

とら吉がお尻をすりすりしなければ、成功という事で(^_^;)

下の話ですいません。



7月30日 (日) 晴れ 涼しい
ここ二、三日、涼しくて過ごしやすいです。
公園も気持ちよかろう♪と、久しぶりに出かけました。
暑い 暑い







私は気持ちよく散歩ができたけど、

やっぱ、ボール遊びしながら走っている人(犬)は暑いようです(^_^;)



ちょっと歩くとこんないい感じの小道もあります。










ラズベリー ラズベリー

そして、何と、腹ごしらえの場所もあったのです!!(私にとって)

この公園、しょっちゅう来ていたけれど、気付かなかった、知らなかった(もう2年(^○^;))

見上げるほどに大きなブラックベリー(か?)の木がありました。
(実がならないとわからない私(^_^;))

物欲しそうに眺めていたら、摘んでいたおじさんがくれた。
(摘んでいる人がいないと食べられるかどうか不安な私(^□^;))




というわけで、

今日の動画「とら吉 ボール持って来〜い」




7月25日 (火) 晴れ とら吉、落ちこぼれる・・・?
ここのとこ都合がつかなくてしつけ教室に行けなかったのだが、今日は久しぶりに参加できた。

お馴染みの顔に加えて新しい人、犬も。参加頭数が増えていた。
いつのものように何となくとら吉とぼーっと立っていたら、何となく始まった。
気がつくと、以前一緒に練習していたお馴染みさんは、別の場所に集まっている。
あれ・・・?(ーー;)
違う・・・?
私ととら吉は、ここ(下のレベルのグループ)を歩いている・・・もう抜けられない!
前も後ろも周囲は1歳過ぎの若者犬と参加してまだ間もないグループ。
こういう時、人と人の交流って大事だよなあとしみじみ思う。おしゃべりついでに教えてもらえたかもしれないよねえ(^_^;)

既に練習は始まっているので抜けるにも抜けれず、トレーナーのおじさんの態度も普通だし。
しかし、上のグループにはいつものメンバー、何となく落ちこぼれ気分・・・
そして気になるおじさんトレーナーの言葉、言ってる事がよくわからない。これはどうも、他の参加者も思っている事のよう。
隣のおじさまも時々渋顔になっていた。

まぁいいかあ(^_^)最近来てなかったし。

結果、ここでよかったよ。
おじさんトレーナーの言ってる事はやっぱりわからなかったけど(ーー;)
とら吉、ボールをくわえて放浪しちゃうし、伏せで待てができない。伏せしてもすぐに起き上がっちゃう。

次回も、ここで・・・?(^○^;)



7月23日 (日) 曇り 看板犬
Car boot sale(フリマ)に出店してきた。
早朝5時半、荷物を詰め込みいざ出陣。場所は、以前から目をつけていた高速道路沿いにある広場。
天気は曇り、涼しくて気持ちいい。この天気で雨が降らなければ、私達にもとら吉にも好都合。
7時前に現場着、既に人と車がいっぱい。皆、早起きなのか。
車を着けて降りるや否や、すぐに人に囲まれて「香水はある?」「ジュエリーはある?」「携帯電話はある?」と詰め寄られ、少し恐怖を感じる(-_-;)
どれも持参していないと答えると、皆、消えた・・・ほっ(^_^;)

で、荷物を並べ、とら吉を出す。
もさ吉 とら吉と一緒に所在無く座っていると、「その犬はいくら?」と聞かれる。

冗談だとわかったけれど予想外の問いかけに答えられず、二人と一匹でぽかんとしていると、
「50ペンス(約100円)でどう?」と言われる。
「ノー」とだけ言えた。(^_^;)

ところが、その後何回も「その犬は50ペンス?」(^○^)と笑顔で聞かれるのだ。

なぜ、1ポンドではなく50ペンスなんだろうか・・・
安いと思うより、皆同じ50pというところがおもしろかったよ。(^_^;)

私達はその後、同じ会話に慣れ、「この子は金では買えねえよぉ〜!」(気持ちではそう言っていたつもり)と答えていた。


かなりの人出で売り上げはそこそこあり。招き犬 とら吉のおかげかもしれない。
荷物が減った事が嬉しい。これで部屋が少しだけすっきりするわ〜。
そして、炎天下でなくてよかったあ〜。

人ごみに慣れていないとら吉が心配だったけれど、思ったより大人しかった。
犬連れの人が通ると挨拶したくて鳴いたりしたけど、それ以外はとてもいい子。
ほとんど一緒に椅子に座っていた。ずっと同じ場所にいるので少しつまんなそうだったけどね。

「その犬は売っているの?」という問いかけに、とら吉は少し里子の心配をしたかもしれない。




7月21日 (金) 快晴 もさ吉
もさ吉



・・・・・・・・伸びすぎ。






7月18日 (火) 快晴 照りつける太陽
うちのフラット(アパート)は東西に大きな窓がある。冬場はありがたいが、夏は厳しい。
特に西日が勝負を挑むように差し込む。カーテンを閉めているが風がさえぎられ、暑い。
ロンドンの住宅は一般的にクーラーがない。一年のうちでクーラーが必要な時期を考えると、確かに必要ないというのもわかる。
扇風機もない我が家。(狭くて、場所がない。まぁ、これも年間の稼働時間を考えると買う必要もないかな。)
しかし、

暑い!!

あ〜気がついたら、昨日も同じ事を書いているぅ〜。

ぼけぼけじゃぁ〜(ーー;)これも暑いせい・・・。書き直す気力がない・・・。

とら吉とちょっとボール遊びをしただけで暑い。
サル(おもちゃ)も、ダレ気味。
暑い






きっと、とら吉もそう思っているはず。
たまらん










ハァッハァッハァッ・・・言ってる。



「遊びたい欲求はあるけど、体がついていきましぇん。」

やる気が・・・
















こんな日は、あなたも生ジュースを飲みたいわよね(^○^;)
生ジュース
















7月17日 (月) 晴れ 真夏
ぐったり 最高気温は30度。暑い〜特に午後3時過ぎから7時くらいまでの西日がきつい(ーー;)
大げさかもしれませんが、とにかく暑い。急激な暑さに体が慣れていないのだと思います。今日はもうぐったり〜で夏ばてのような状態。
クーラーも扇風機もない我が家は蒸し風呂。
人間は少しでも涼を得ようと、日本から持ってきたうどんを冷たいうどんでいただきました。美味しかったあ〜(^○^)

とら吉の散歩も夜8時過ぎまで待機。人間も暑いし、犬も暑いだろう。
アスファルトの道路はすごい温度だろうし、その道路に近い場所を歩く犬には照り返しが酷。
カントリー風の帽子も日除けにはイマイチ役に立たなさそうだし・・・というか、返って暑いかも(何の為に買ったのか(ーー;)

すっかり夏ばて模様の我が家。明日も暑そう。
タイヤ 先日買ってきたおもちゃ。
笛の部分を噛み切られ・・・しかし、破片はなかった。
ゴムはどこへいったのか。笛はどこへいったのか(ーー;)

胃か・・・

通過して出たか・・・

通過という事で、

今日の動画「とら吉 トンネル」

ちょっと、小松政夫が芸してるみたいなんですよね、ちょこまか動いて(^□^;)あっ、ご存じない方すいません。
相変わらず、やりゃぁいいんだろう〜という感じでコマンドを出している人を見ていない!
私!私を見なきゃでしょ。(ーー)
7月12日 (水) 晴れ 帽子
帽子

カントリー調のこの帽子、

かぶせると、

カントリー調になる。


が、ちょっと鍋の蓋のようにも見える。



帽子

何かの訓練をしているようにも見える。





帽子



キャディさんのような気もしてきた。


「そうねえ、芝がこう右方向に流れていて・・・」








帽子







そして、とても不機嫌そうに見える。












7月11日 (火) 晴れ アメリカ土産
もう7月ですね。一年も半分過ぎたんですねえ。早いなあ。

ところで、7月2日〜11日までアメリカに行って来ました。
とら吉は夫と留守番です。

日本でホストファミリーとしてアメリカの学生を預かっていた事があるのですが、その時の学生が同じ留学プログラムで一緒だった学生と結婚する事になったのです。
彼らが七夕に結婚式を挙げるという事で十数年ぶりのアメリカ旅行を楽しんできました。
渡米初日はWashingtonDCに滞在し観光、前日まで豪雨だったという事ですが、お天気に恵まれて楽しい滞在でした。翌日、車でPennsylvaniaへ移動。
結婚式はペンシルバニア(Pennsylvania)のState Collegeというところのホテルでありました。
結婚式当日も快晴。ぜ〜ぜ〜言いながら何とか着物を着(多分、日本人が見るとひどい着付けになっているはず)、式に参列。
空は青く、芝生が青々としている中での結婚式。とっても素敵でした。
しかし、式は想像していたよりも割とあっさりしていたかな。
そして改まって写真撮影。次は、新婦もウェディングドレスから足を出したりして、おふざけの格好で撮影。(^○^;)
この辺はアメリカっぽい感じよねえ。
私はとりあえず着物が着崩れなかった事にほっとする。

その後のパーティでは友人から祝辞のみ、新郎新婦はキスのリクエストに応じつつも列席者と同じように料理を美味しそうに食べ、ちょっと日本と違う結婚披露宴でありました。
ひと通り食事が終わると、二人揃ってテーブルを回り挨拶、歓談。
そして、ケーキをお互いに食べさせてあげて〜(^_^)
その後はダンススペースでダンスパーティ♪
まずは新郎新婦で(*^_^*)、その後は皆でチキンダンス♪
スローダンスもあり、ディスコ調もあり。
パーティでは私もワンピースに着替えて踊りまくり・・・いや、少しだけ踊りました。
楽しかった♪

結婚式以外では、ペンシルバニアの自然を堪能したり、ドライビングシアター初体験したりで充実した日々を過ごせました。
知人が飼っている器量良しのビションフリーゼ、ソフィちゃん、メイズィちゃんに会ったりして。
ソフィとメイズィ ソフィちゃんは性格も穏やかで美人だったなあ。
毛も抜けないというし・・・、コッカプーもいいけど、ビションフリーゼもかなりいいよね・・・と浮気したくなったのでした。

でも、一緒に散歩をしていると、無性にとら吉に会いたくなって。





とら吉に会いたくて会いたくてたまらなくなった旅行最終日。


お土産をあほのように買ってしまった・・・

とら吉に。


アメリカ土産
一軒目は、私には場違いのかなりおしゃれな店「the posh pooch」
看板犬の二頭のヨーキーの可愛さにおされて(?!)皮製のごついカラーとリードを購入。
これは高かった(^_^;)
しかし、皮製で$65だから安いのか?
店のカードをよく見ると「A LUXURY DOG BOUTIQUE」と書いてある。
こ、これは・・・しっかり品物の値段にも反映していたような気がする。
既にこの時にはとら吉会いたさに自分がおかしくなって事に気づかず。(ーー;)

二件目は「PET MART」という量販店。
ここはなぜか懐かしい店構え、そう、日本の大きなペットショップのような作りで、ホッとする。(^_^)
気がついたら私は駆け出しており、後ろからアメリカ人の友人が追いかけてきていた。
そして、数分後、私は両手いっぱいに品物を持っていた。(ーー;)
言い訳その一・・・イギリスのペットショップより品物が豊富で安い。
言い訳その二・・・でね、種類がいっぱいあって見てても楽し。
言い訳その三・・・その上ね、セールしてたんです!

帽子、Tシャツ、フード入れ、おもちゃ、おやつ。

あ〜、本当にあほかもしれない。
こんなに買っちゃって〜

しかも、2年前におフランスで買ったカラーとリード、
もったいなくてまだ使ってない。
(-_-;)
きっとこのアメリカ製のカラーとリードも、5年後くらいに活躍するものと思われる。



あっ、まだあった・・・。

スーパーマーケット「Target」で買ったランニング。
アメリカ土産



迷惑そうなとら吉の表情。


top inserted by FC2 system