2006年8月・の・と・ら・吉
8月12日 (日) 曇り時々雨 「 とうもろこし 」
とうもろこし スーパーでとうもろこしを買ってきてゆでたら、オレンジが入っているような濃い黄色。
日本のとうもろこしもこんなだったっけえ(^○^)
茹でたては、甘くてとっても美味しかったぁ(^○^)

気分は夏!

写真では黄色があまり映えていませんが、白い場所で写真を撮りたくて床(白い場所がそこしかなかった)に置いたところ、とら吉が。
食べたくてたまらん!顔つきですが・・・
とうもろこしはお腹壊しそうだよねえ。


写真のとら吉、目の下にくまができているように影が(^_^;)
寝てないのか、とら吉?













8月12日 (日) 曇り時々雨 「 頭 」
最近、天気もいまいちで寒いです。朝は13度くらい、最高気温は20度ちょっと。
あまりの寒さに朝はヒーターのスイッチを入れてしまった。
ところで、今日も新聞ねたです。
今日は何と犬のウィッグです。新聞を捨ててしまったのだけど、フロリダ発とか書いてあったような気がする。

ウィッグ

三つ編みに、ブロンドに、マリリンモンロー・・・

どの子も申し訳ないけど、似合ってないよ(^_^;)


















とら吉はウィッグは持っていないので、
てやんでぇ〜巻きで!
てやんでぇ〜 でも、江戸っ子じゃなくて千葉っ子千葉っ子



これも、似合ってないかあ〜(^□^;)ははは。
























8月7日 (月) 曇り時々雨 「 爪 」
付け爪
何気に新聞をめくっていたら、「ん?猫の爪がカラフル?その隣の犬も!」
ソファなどの家具を犬や猫の爪から守る為の付け爪(?)らしい。
アメリカでは既に人気とか。ビル・クリントンの飼っている猫も客のひとり(一匹)だそう。
で、イギリスでも販売を始めたらしい。ひょっとして日本ではもうあるのか?
家具を守ってくれて、おしゃれだし・・・という売りみたい。

サイトSoft Clawsを見てみると可愛い猫がまた付け爪をつけた写真があった。(http://www.spuk.com/default.asp)

どうやって装着するのかなあ。

つける事がほとんどない場合も多いよなあ。

装着感というか、不快感もすぐに慣れるのかしら。


とら吉も子供の時は、あれこれかじって食べて大変だった。 そう、とら吉の場合は、爪の被害ってなかったような気がする。
家にはソファもなかったからか?
いや、家具よりも人間に被害があると思う。
マッサージのおねだりをされた時に痛い。そして、伸び上がった時にちょうど太ももあたりに刺さって痛そう。

それよりも、とら吉の場合はかじる行為がすごかったなあ。あらゆる物をかじっていた。
それも今は遠い懐かしい昔の事。
最近はす〜〜〜〜〜〜〜〜〜っかり落ち着いてしまった。
夏がいってしまったような寂しさ。
子犬の頃、はしゃいで駆け回ったあの日、あっという間に過ぎた。
おっとついつい昔が懐かしく・・・

とら吉はこの付け爪はいらないね(^_^)



top inserted by FC2 system