2007年5月の・と・ら・吉
5月26日(土)晴れロンドンイレブン 

10番 10番 アメリカのコッカプー友達、DukeくんとDuchessちゃんのママからサッカーのユニフォームが届きました!!
これで、あたしもサッカーママになるわ。
Dukeくんとクロちゃんとお揃いヽ(^o^)丿
マスコット、ハーフ時のチアガールは、Duchessちゃんです。ラブリーなのよぉ〜(*^o^*)
他には陸軍士官学校のバッチとポストカード、アメリカの風が運ばれてきました。

40-loveさん、ありがとうございます。

とら吉もワールドイレブン(仮名:勝手につけた。)の代表入り。

何となく様になってませんか。

とら吉、今のところ一番、年長だからね、

「まだまだ若い人たちには負けちゃいませんぜ。」


10番 10番 秘密特訓・・・
まずはボールに触れる、慣れる・・・。(って、えっ?!初心者?!)

「はい。」

それでも、何となくキックオフの体勢でしょ。

夫からイチャモンが(-_-;)
「これは、ハンドだろー。足じゃねぇもん。」


ほっといて・・・(-_-;)
まずは格好からね!これ、大事でしょう〜。
そして、蹴る、いや、転がす・・・そこから始まります。がんばれ、とら吉。


チェルシーフラワーショーで チェルシー・フラワーショーで見かけたコッカースパニエル。
なんとな〜く雰囲気がとら吉に似てたの。


5月19日(土)晴れハムステッドヒースで 

Hampsteadheath Hampsteadheath Hampsteadheath Hampsteadheath Hampsteadheath

Hampsteadheath
「とら吉日和」、ひ  さ  し  ぶ  り !の更新です。
ここのとこ、ぐずぐずした天気で雨が上がったのを見計らって散歩に出るような毎日でした。
う〜〜〜〜〜〜(-_-;)4月のあの好天はどこへ行ってしまったのか?!
やっと一昨日くらいから晴れる気配が・・・そして、今日も晴れました。
またまたロンドン北部にあるハムステッドヒース(Hampstead Heath)にお散歩に行ってきました。相変わらず周囲には大きな大きなお屋敷が。
売ってるところもあるけど、買えるかっそんなもん!!いや、値段は知らないけど。
って、一生住めるか、そんなもんっ(-_-;)
あっ、すみません、自分を見失っている卑屈な小市民。


Hampsteadheath

とにかく広いよぉ〜ハムステッドヒース。午前10時過ぎ、まだ人もまばらです。
水面がお日様に反射してきらきらしとります。ここからお散歩に出かけます。
Hampsteadheath Hampsteadheath

Hampsteadheath Hampsteadheath Hampsteadheath Hampsteadheath

また池がある。
周囲のベンチでは休んでいる人、本を読む人、静かな空間が広がる。


ザッパーンッ・・・シャバシャバシャバ・・・

ん?!


Hampsteadheath しばらくすると、私達の横を通り過ぎる女性が

「ピッコロー!(いや、違う名前だった。)!こっちよ!」

泳いでいる犬に声をかけて通り過ぎた。

どうやら池にボールを投げて、取りに行かせたらしい。

Hampsteadheath Hampsteadheath Hampsteadheath 飼い主さん、結構スパルタ。
そ知らぬふりで、歩く。


触発されたゴールデンも飛び込む。
Hampsteadheath Hampsteadheath Hampsteadheath Hampsteadheath

飼い主さん、まだまだ泳がせる。
そして、引き上げる。(ダイブは得意でも、さすがに、よっこらしょっ、とは上がれない。)

Hampsteadheath Hampsteadheath
あれ?
飛び込んだゴールデンは?

倒木もいっしょに持って行きたいと・・・悪戦苦闘。

岸に上がれず。

倒木、大きすぎリョウタロウ。

皆、おもしろそうに眺める。
静寂は少し乱れたけれど、だぁ〜れも、苛立ったり不満そうな表情はしていない。

Hampsteadheath


一応、

遊泳、ダイブ、禁止です。


とら吉ですか?
ここではリードにつながれ、観客のうちの一匹。
池には転落防止用の柵はありません。何が怖いって、とら吉がもし、池で鳥にえさを投げている子供達をびびらせてしまったらと思うと怖いのです。
なので、とら吉は池の周囲ではリードつき。
その後はまた公園内を駆けて、私達はカフェでお茶して、おしまい。
カフェではほぼ皆、犬連れでした。これにはびっくり。吠える子もいたけれど、みんな大人しいので気づかなかったのよ。
でも、犬が苦手な人にはつらいかな。

5月18日(金)晴れ坂本ちゃん 


Hampsteadheath


坂本ちゃん、知ってますか。
彼、いや、彼女はおかまちゃんです。一度だけお会いして話したことがあるけれど、とてもいい人です。
最近、「弁護士のくず」(“おかまちゃん”が出てくる回で、坂本ちゃんを発見)をDVDで見たせいか、懐かしい感じがした坂本ちゃん。

イラストを描いているらしいです。
芸を持っている人って、本当に、どこまでも芸達者よねえ。
一芸ならず二芸三芸、うらやましいです。

そんな坂本ちゃんがイラスト展を開くそうです。
ご近所の方はお立ち寄りくださいませ。
詳しくは、浅井企画HP 坂本ちゃんの新着情報
「あっし、お絵描きしちゃいました 見て見てねん!」展
「見て見てねん!!」
期 間 2007年6月7日(木)〜11日(月) 入場料無料!!だそうです。

5月10日(木)晴れイタリアの犬 

PISA斜塔
イタリアで友人の結婚式があり、とら吉をケンネルに預けて行ってきました。

ウェディングケーキ・・・




PISA斜塔

・・・ではありましぇん。


すぐわかるって?!

そうです、ピサの斜塔です。

短い滞在でしたが、今回もイタリアの犬達にわんさか出会いました。
ほんの一部ですが、ご紹介します。
PISAdog PISAdog PISAdog

ピサの斜塔近くで会った犬。
この状態でず〜っと歩いて行きました。どうやら、おろすと動かなくなってしまうようで、飼い主さんが「歩け歩け」と犬をせかしているらしい。
最初は気の毒に見えたけど・・・しかし、犬もまんざらでもない様子。いいのかな。

ナボーナdog ナボーナdog
ローマ、ナボーナ広場で会った、羊・・・?!


絵を売っている、刺青いっぱい、メタルいっぱいのおじさんが飼っている犬。
種類も聞いたけど、忘れた。名前も忘れた。
と〜っても小さい犬です。
機械仕掛けの犬のぬいぐるみがあるでしょ?あれが動いているみたいに、トコトコトコトコ、おじさんを追いかけて歩きます。いや、走ってます。


ナボーナdog 18歳・・・だって。
本当だろうか・・・?聞き間違いだろうか・・・?

もし、ナボーナ広場で見かけたら、改めてご確認をお願いしますm(__)m




ナボーナ広場 PISA斜塔 ← 倒れそうなので、支えてみた。



 起こした。→


カラカラ浴場とアッピア街道、水道橋跡。
ローマ


top

2007年4月の日記

2007年5月の日記

inserted by FC2 system