2007年7月 今日の・と・ら・吉
7月28日(土)晴れ  夏が来たよ

天気予報では明日は雨・・・。
しかし、今日は久しぶりの快晴!!どこかのフットパスを歩きに行こう♪
で、どこか泊まれるところがあったら、お泊りしてこようかのぉ(^_^)
フットパス


徒然珍道中「Suffolk 行き当たりばったりの旅」をアップしました。
見てみてね♪

7月22日(日)晴れ  かなわない


情けない
「今日も・・・


情けない

遊んでもらえなかった。」


散歩途中に出会う門番猫ちゃん。
今日も激しい応戦でした。

一瞬のうちに、寝技に入り、

両手で猫キック炸裂!!

その後も、ウーッっと睨まれ・・・、
とら吉、仕方なく吠える・・・。



門番猫



「百年早いわよ・・・。」


7月11日(水)曇り&夕立ち  あ〜勘違い


ヤング先生のところへ、ノミダニスポットをもらいに行きました。
途中、英会話学校に勤める日本人の知り合いに会いに行ったんだけど、撫でてもらって気持ちよさそうにしていたり、
かと思うと、何回か生徒さんに吠えて、びびらせてました。(-_-;)

ところで、ヤング先生のところで肛門腺の話をしたところ、

先生、見事に、出しました。って、当たり前か。

そして、先生「結構、溜まっていたね。」
私「・・・」(−.−)

今日も先生はネクタイ姿の紳士でした。

いつも診察が終わると先生はおやつをくれるのだけど、とら吉のかぶりつきが怖いらしく、
おやつをこわごわテーブルに置いていました。
というか、おやつを放していました!

とら吉、ひと飲み・・・あは、あは、あは(^▽^;)

とら吉、育ちが悪いのかしらね・・・ということは、育て方が悪いのかしらね。(T□T)
事実ね・・・。
落ち込み。n(__)n

徒然珍道中「コーンウォールの旅」記事を更新しました。
見てみてね♪

7月9日(月)晴れ&夕立ち  髪は男の命


髪は男の命 髪は男の命
セットに30分かかりました!
とさか、ソフトモヒカン、ソフモヒ、なかなか立ちません。
だって、俺の髪、やわらかいっすから。

って、俺は、飼い主に付き合うのに疲れた。


まあまあ、そう言わないで(^_^;)


それでなくてもね、今日は風呂に入れられて、その後、カット。

そこで、危うく足まで切られそうになったんすよ!!




髪は男の命

こわっ!




あちこちひどい毛玉だったので、切りまくっていたらキャイ〜ンと。
ごめんなさい。

ところで、とら吉、
肛門腺絞りを随分長いことやっていない。

多分、2〜3ヶ月。しかし、とら吉、お尻がかゆい様子はない。床にお尻スリスリもしないし。
昔は肛門腺が溜まってくると、尻ずりで移動することがあったので、ヤング先生のとこに連れてかなきゃ〜とあせったけど、最近、やらないぞ。
今日もシャワー時にお尻を絞ろうとしたけど、出なかった。失敗とも言うが。

実は先日、とら吉がトイレシートの上でうんちをしたので、片付けようとすると、シーツの上に汁っぽい跡を発見。

ん・・・?(^_^;)
何となくとら吉のお尻をのぞくと、キラッと少し艶っぽい。

ネロちゃんの飼い主さんに、「大型犬はうんちの時に自動で出ているので肛門腺絞りの必要がないのではないかな。」と聞いたことがある。

とら吉、自動!、いや自力で出すようになったのかな?

そうなっていれば、とても便利。楽。
いや、喜んでいいのだろうか・・・もし、万が一、パンパンに溜まっていたらどうする?!(ーー;)
ヤング先生のところにスポットをもらいに行くので、聞いてみようと思うけど。

髪は男の命


7月8日(日)晴れ時々雨  徒然珍道中・・・


♪西へ〜向かうぞ、ニンニキニキニキニーンニーン♪

西にぃ〜はあるんだ・・・・・♪ニンニキニン♪

くたくた

もう、くたくたでがんす〜




徒然珍道中「コーンウォールの旅」を見てね。




7月2日(水)くもり  奥さん・・・

あっ! あっ!


こんな被害に合ったこと、

ありますか?


天然酵母で作ったパンをブログに載せようと写真撮影。

少し、とら吉に近過ぎた・・・。


top

2007年6月の日記

2007年8月の日記

inserted by FC2 system