2007年9月・の・と・ら・吉
9月26日(水)晴れ 風が冷たい

不審者

ん?隣んちの敷地に誰かいる・・・いや、いるのはいいけど・・・

不審者

寝てる・・・。

若い男が頭からフードをかぶって・・・
うつ伏せで寝ている。

寒そうにしている。


あ・や・し・い〜〜〜〜よねえ。

皆様、ぎっくり腰で、大変ご心配をおかけしました。
順調に回復してきております。
お見舞いをいただき、本当にありがとうございました。

これから、ベリー摘みの際には十分に気をつけます。腰を曲げる時は、まず膝を曲げてから。

ところで、ロンドンはとても気持ちよい秋晴れが続いています。そして、先週から急に風が冷たくなりました。
ぎっくり腰ながら、ちょこちょこ出かけておりましたら、今度はこの冷たい風に喉がやられたようです。
週末にとうとう声が出なくなり、食べられなくなり、ビタミン剤点滴。すっきり元気になったけど、さすがにたんまり寝ました。

たんまり寝たおかげで、ぎっくりだった腰はとても良くなりました。
そんなわけで、ぎっくり腰に風邪という踏んだり蹴ったりの数週間でございました。

使い捨てホッカイロを、とてもありがたく使っている今日この頃です。



9月9日(日)晴れ 迫り来る恐怖

洗車 洗車

迫り来る恐怖・・・

恐怖に怯える顔・・・

あなたも体験してみる?


体験したい方は、右の写真をクリック!(動画)




その後、PYOへ。

PYOファーム





夫ととら吉は駐車場で待機。私は、ブラックベリーを摘んでいる時、左腰がギシッと音を立て、倒れそうになった。
が、気のせいよのぉ〜と気にせずに、パックいっぱいになるまで収穫した。

そして、私は・・・ぎっくり腰になった。

帰りに大きそうな公園を見つけて寄ってみる。
腰をだましだまし歩く私。無邪気なとら吉、たまに気にかけてくれる夫。
公園
恐怖、再び。

ここは・・・ジャングルなのか・・・。

どうでしょう?ジャングル探検は、左の写真をクリック!


なぁ〜んてね、広くて大きい公園でした。
周囲の森の中の散歩道はこのような場所だけど、中へ行くと、でっかい野っぱらです。
池もあって、釣りをする人、それを眺める人、ピクニックする人、皆それぞれゆったりした休日を楽しんでいました。




帰路の車中、とら吉は私の腕の中で爆睡・・・あ〜何て可愛い我が息子。

って、重いんだよ〜しかも、顔を腕に乗せて、おめぇ〜っつーの!腰がいてぇ〜っつーの、とら吉!

そして、私は・・・腰の痛みに痛みに耐えられず、鍼灸に行った。(TT)


9月7日(金)くもり時々晴れ パブの帰り

注意 ここのとこ、夏が帰ってきたようなお天気続き。気温も高いので、半袖で過ごせる。
不思議。
イギリスよ!やっと本来の夏を思い出したか。
いや、本来の夏の終わりの天気なのか〜。
あたし達にサービスしてくれている?(^_^)
イギリスの空は気まぐれよのぉ〜。

なので、今日もとら吉との散歩の帰りに近所のパブへ。金曜日だからか、大賑わいだよ。私ととら吉は外の席へ。もちろん、頼んだのはPIMSだ(ピムスだ)。
あくまでも、夏を楽しむのだ♪

標識に貼ってあった「犬のうんちを道路や緑地帯にほったらかすと罰金だぞ。」の注意ステッカー。
罰金は最高£500だよ。
皆、ちゃんと犬のうんちは持ち帰ろうぜ。



9月5日(水)くもり とら吉、また、お土産をもらう。

お土産 ドイツ、デュッセルドルフから。犬用のお菓子だそうである。
手作りっぽく丁寧に作ってある感じ。さくさくしたビスケットのような食感で(あたしゃ食べてないけど、とら吉がそんな音を出していた。)
とても美味しそうです。
どうして人間は食べられないのじゃ。
私、このさくさく感、大好きなんです。
お土産




あーた、旨そうなもんばっかもらって、いいなあ〜。




9月1日(土)くもり  とら吉、お土産をもらう。

日本から友人Oさんが来てくれた。とら吉は、日本を発ってから会っていないから、およそ3年ぶりの再会。

お土産 とら吉はいっぱいお土産をもらった。わんこ用のアイスもあった。
うま〜いきびなごは、私も食べたい!!
固い、公式フリスビーで特訓するぞ!!
待ちに待っていた外用のラバーボールももらった!!とら吉、かぶりつき。

そして、飼い主も、負けないくらいたんまり〜お土産をいただいた。
Oさんの6日間の滞在中、とら吉はめいっぱい遊んでもらった。
Oさん、本当にありがとう。

ちょっと時間があると、両の手にボールを持って、「お座り!お手!おかわり!伏せ!」と遊んでいる彼女がいた。
特に、ボールを持って頭の上に掲げ、ひとつは膝の下に隠して膝を上下させて音を出し、とら吉の関心を引いている様子は、
はたから見ていて、実はとてもおもしろかった。(^○^)

とら吉は、すっかりOさんに慣れた。
食事中はOさんの傍らにお座りをしてじっとOさんを見上げる。つぶらなまん丸の黒い瞳でOさんを見つめる。
それは、Oさんがおこぼれをくれる人だと認識したから。
見つめていればきっと何かをくれる・・・はず、としぶとく待つとら吉。

Oさん、あなたも立派な猛獣使い!!認定証を渡すのを忘れたわ。

シャーロックホームズ博物館

シャーロックホームズ博物館にて。

ありがとう。

また遊んでね♪



top

2007年8月の日記

2007年10月の日記

inserted by FC2 system