2008年2月のとら吉
2月23日(水)おニュー(^○^) 


春らしい洋服を買いました!
春先取り(いや、ちょうど季節だし、すごい春一番もふいたし)、ファッションショー。
Before
とら吉、精一杯のおすまし顔。

帰国後、日本の寒さに驚き早朝散歩に震えていたとら吉。
なぜかわからねど体が大きくなったらしく、これまでの洋服が若干小さい。
しかし、私は作れない。

そんな時に、とら吉と異父兄弟のキャンディちゃんのブログ「日々これ好日」で、キャンディママがネットショップを始められたと知りました。
これまでにもキャンディちゃんの洋服を手作りされ、そして、娘さんのお洋服をリメイクされて可愛い洋服を作っていらっしゃるキャンディママ、
素敵なその洋服を拝見するたびに羨ましいと指をくわえておりました。

ということで、早速オーダーしました。



メールでお問い合わせして、とら吉のサイズをお知らせし、色の組み合わせなどを打ち合わせ。
アップリケの位置はおまかせしました。

アップリケ、素敵でしょ!色もいいでしょ。

Before Before

私は全然意識していなかったのだけど、とら吉に着せて散歩に出たら、
なんとリードと同じ色だということに気づきました。
今の私は水色ブームだったのかしら。

耳毛が長くてよく見えないのですが、フードがついています。 フードの内側は黄色。
パステルカラーなんだけど、それでいてビビッドな色の組み合わせがグーでしょ。

春を感じるでしょ?

Before Before

さぁ、とら吉、キャットウォークよ。

皆さんご一緒に。

♪洋服と、同じリードで、グー、
♪グゥーグゥーグウーッ!!


キャンディママの手作り服は、

こちら→「日々これ好日」でお問い合わせくださいね!


なんと今、トトくん、トーボくんのリメイク服が掲載されています!

素敵です。


2月20日(水)ビッ、バチッ 


Before Before 私達、静電気持ちです。

怖いのよ、お互い抱き合おうとすると、バチッバチッと電気が走る。



ほ〜ら、毛が泳いでいるでしょう〜♪

あ〜下敷き、くっつけてみたい!!



2月16日(土)3年半ぶり 


Before Before

これから、出かけます。



なぜ、尻尾が下がっているのかわからんが・・・怖いのか。



After After 行ってきたのは、わんこの美容院

そう、トリマーさんに、毛を刈ってもらいましたぜ。
さすが!トリマーさん!
毛の長さが短くても体の形がいい、やわらかい感じ。
ふさふさ!!手触りが気持ちいい。違うねえ〜やっぱり違うねえ〜プロだねえ。
もちろん、毛玉なんかない!!


After After 素晴らしい。

リボンはとても可愛かったのですが・・・
女の子のようで、おかまのようで・・・
翌日、外させていただきました。



2月12日(火)嗅覚を頼りに 


見えない! 待て
順当にいけば、

このまま普通に食べられるはず・・・。


映像はよくありませんが、→ご飯ご飯ご飯どこ?



2月6日(水)寝るのが一番 


朝、男は男を送り出す。
背を伸ばし〜

可愛いじゃないか。
見送り 見送り

公園 公園

ここのとこ寒くて、週末は雪もすごかったけど、朝から天気がいいから散歩に出る。
公園の日陰は、まだまだすごい雪じゃないか。
見ているだけで、ちべてえ〜。

でも、がんばって母ちゃんは歩くよ、あんたと一緒に!!

でも、


5歳を過ぎて、寝ている時間がいっそう長くなったとら吉。


公園 公園 公園

ぬくぬく寝るのが一番じゃないか!!
寝てばっかいる。しかも、布団に入って寝る。もぐる。暑くなると出てくる。猫か。

よく寝る。
本当に落ち着いた。・・・けど、
あの、跳びはねていた頃、時にスイッチがはいったように走り回っていた時期は何だったのだろう?と思う。
これを、成長と言うのだろうか。

公園


2月1日(金)散策 

公園 公園 公園

正直、これほど広い公園だとは思っていませんでした。びっくり。
あちらこちらで、ストレッチをする人達、野球場はもちろん、テニスの壁打ち用コートあり、林の中の小道あり、アスレチック的なもの、子供用広場あり。
老若男女、体を動かせる公園です。
とにかく広い。

グランドでは高校生が体育の授業でジョギングをしている。
がんばってえ!でも、私は走るのが大嫌いじゃった〜。
おいおい、携帯電話で話している場合じゃないぞお。


top

2008年1月の日記

2008年3月の日記

inserted by FC2 system