2008年5月の・と・ら・吉
5月31日(土)その先はどうなる?


けっこうな雨で、外に出られないね。

ひづめ
とら吉ぃ〜、

ゴージャスなおやつ、いるかい?

いる!いる!いる!食べる!食べる!食べる!
ひづめ

ひづめ


ひづめ


「早く写真撮ってくれ。」





ウッシーとゾー

今頃、パペットマペット。

その運命はいかに?


ウッシーとゾー


5月17日(土)駒沢公園ドッグラン


出かけついでに、駒沢公園に行ってみた。
駒駒

いずれにしても、まずは、腹ごしらえ。
体にいい(どこかで聞いたなあ。)という自然食を中心にした和食ブッフェ!
テラス席はわんこOKです。この日もわんこ連れがいっぱい。どの子もとてもお利口にしていたなあ。
さてメニューは品数がイマイチだったかなあ。カレーがね、ちょっとね、う〜ん、がんばって欲しい。

公園周辺にはわんこOKのレストランやカフェが結構あるんですね。羨ましいぞ。


駒沢公園 駒沢公園 駒沢公園 駒沢公園 駒沢公園 駒沢公園

さて、駒沢公園は大賑わい。暑かったけど、ドッグランも盛況♪
トイプーくんが気に入ってくれたようでちょくちょく声かけに来てくれて、
とら吉も久しぶりにボールなしで遊びました。

5月15日(木)ブラッシングしてます。


私、ブラッシングしてます。←自慢げ。

ブラッシング ブラッシング
俺、ブラッシングされてます。

←不満げ。

嫌げ!すごく、嫌そう。嫌毛→



なだめすかしながら、早くも再生が始まった毛玉をほといています。
ブラッシング ブラッシング とら吉の毛玉がすぐできるのは、この脇なんですよね、脇毛!!
ここの脇毛が!!
永久脱毛するわけにもいかないし。

後ろ足、前足の後ろ部分、肛門の下辺りとか尻尾も。
ふと触ると小さな固まりが見つかったりして。
結局、あっちもこっちも・・・か。

全体的に、豆に、やらないかんっつーことよね。
とら吉や、おやつをもらいながら、がんばろーねー。


って、三日坊主にならんようにせんといかんのは、私よね・・・歯磨きも、か。

ブリーダーさんのところで、またもやコッカプーが生まれたようです。
レッドの子達や白黒パーティカラーの子達。成長が楽しみです♪
あ〜、あ〜〜〜〜〜〜、パピー臭にまみれたいっ!!
こちらクリックでどうぞ→ブリーダーさんのページ


5月9日(金)トリマー泣かせ


ぼさ頭 もう、3ヶ月も行ってないのよねえ。




ぼさ頭 ボッサボサなのよねえ。


ぼさ頭 毛玉があるのよねえ。
多分、かなり、あるのよねえ。。。

やはり・・・プロにお願いしましょう。

とら吉は、トリマーさんに抱かれた時点で、もがいてもがいて暴れてた。

がんばってこい!!

さて、私も美容院へ。

2時間半後、トリマーさんから連絡が来ないので電話をかけてみる。
奮闘中のトリマーさんから「すみません、毛玉が多くて〜」悲痛の叫び、いや、普通の返答だったけど、そのように聞こえた。
こちらこそ、本当に申し訳ないです。
その後、終了の連絡をもらい引き取りに行く。
「毛玉はどれくらいあった?」先生の問いかけに、トリマーさんが「10個・・・いや、12,3個くらいかなあ。」と、何とも複雑な表情で答える。
実に、3時間。それだけ毛玉があれば、処理も相当大変だったことでしょう。
スリッカーを怠っていたわけではないのだけど、なかなか全身まんべんなくかけきらないものだから、
毛玉も増殖。
ごめんなさい。
毛玉代800円含め、計8300円。
トリマーさん、ありがとう。

ぼさ頭 ぼさ頭 誰かに似てる・・・?


鞍馬天狗?

ぼさ頭



5月3日(土)コッカプー祭り!in朝霧FDG


追う姿 車内箱乗り サービスエリアで朝ごはんを買いに出た主人を待つ二頭、bonaくんととら吉

とら吉はいつしか、椅子の背に乗る。「車内箱乗り」⇒

ところで、車内で撮影しているカメラマンの私、私は主人ではないのか・・・。

そんなつぶやきはさておき・・・、
向かう先は、コッカプー祭り!in静岡県 朝霧Field Dogs Garden。 4日前に参加希望を出した。

さて、この日はGW中盤で連休の始まり、渋滞を避ける為に何時に出発するべきか?何てったって連休初日だぞ!!いったいどれくらい余分にみればいいんだ?!
結局、6時にbonaちゃんたちを迎えに行くことにした。
すげぇ〜早いよ。あたしは、これでも夫を止めたんだ。5時迎え、夜中出は早過ぎるぞ、と。

そのおかげか、渋滞に引っかからずにスイスイ進む。

富士山
しかし、雨は止まない・・・実は、出発を中止しようかと思うほど、夕べから雨が降っていた。
そして、まだ降っているのだ。

夫は「止む!!だから、行く」と言い張った。

そして、朝霧FDG近くになり、本当に雨は止んだのだ!!




プログラム プログラム ランチ
受付で、こんな素敵なプログラム(いただいた時はきれいだったが、握り締めたり、確認したり、バッグに入れたりしていたら、出し入れが激しくくしゃくしゃになった。)をいただいた。
自己紹介とかあるし、ゲーム大会もある!
私達、のほほぉ〜〜〜ん♪と来ちゃったよ。
気合い入れてくるべきだったか。トレパンはいて来るべきだったか。赤白帽子をかぶってくるべきだったか。

とりあえず、併設のレストランで昼食をとる。

プログラム裏表紙には本日の参加者名簿が載っていた。
ん・・・ひょっとして、この名前はあの子かな?まさか、ほんと?!名犬にも会えるの?!
私達は参加者さんを知らずにいたので、思いがけない名前を名簿の中に発見し、期待に胸が膨らんだ。

お腹も膨らんだ。


挨拶
さあ、みんなに自己紹介だよ〜、挨拶だよぉ〜。



あれ、とら吉は・・・?


ゲーム ボールかよっ!


ランチ
ゲーム大会だよん!

向こう側からこっち側に走るんだよ。

とら吉をFDG店で買った「命!ボール」で釣って、韋駄天のように走らせる。

ちょいズルだったか(^_^;)



プログラム プログラム
さあ、戯れる時間だよぉ〜♪遊んだり、元気に走り回ったり〜。

あれ、とら吉は?

ボールを抱えて日陰でひと休みかよ。
「若い人たちでやってください。」

すっかり、おやじなんだね、キミは。


というわけで、飼い主がとことん戯れる。 コッカプー祭り コッカプー祭り コッカプー祭り

コッカプー祭り コッカプー祭り コッカプー祭り


コッカプー祭り

ダップーのジョヤくんも参加。

とっても人懐こくて可愛いのじゃ。


コッカプー祭り

最後は、全員集合!!で記念写真。

総勢何人?何頭?

ごめん、わからん。


思いがけずいろんな嬉しい出会いがあって、
浮かれ驚き狂喜乱舞したコッカプー祭りでありました。




コッカプー祭り コッカプー祭り

空豆くんはちゃんとカメラ目線なんだから、とら吉も上を見なよっ。

ってか、リード着いてるんだから、もちっと前に来てって!


コッカプー祭り

とら吉、おせぇ〜っ。


コッカプー祭り

帰路の車中。

うふふふふ・・・男達は疲れて爆睡よ。

だっから私は両の足に花よ!逆ハーレムよ!

そして、この後すぐ、私も撃沈。


企画主催してくださった、johanくんちのヒロヒロさんご家族、チョッパーくんご家族、
とてもお世話になりました。
ありがとうございました。

朝霧FDGで会ったわんこたち、遊んでもらってありがとー。


コッカプー祭り
六花ちゃんママがとっても素敵な写真を撮ってくれました。

ありがとー。


コッカプー祭り コッカプー祭り
空豆くんちのイケメンカメラマン(2号くん)が撮ってくれた素敵な写真。

ありがとー。




4月29日〜5月1日(木)軽井沢


GW前は特に計画を立てていなかったのだけど、
何となく、ぼや〜んと、軽井沢に行ってみようかということになり。
軽井沢
GW中日のせいか、道は全く込んでいなかった。
途中SAのドッグランでは数頭に出会えてラッキー。とら吉は、もちろんマイペースだけど。



軽井沢
駐車場を探す。観光地の駐車場って高いのよねえ〜。町営が安いんじゃないの?
など、助手席からガン飛ばし、少しでも安い駐車場を探す。
1回500円が多い中、400円を発見。もう少し近くがいいよ、と通り過ぎたら、その後は500円が多くなった。
結局、町営は時間料金で驚いた。

ものすご〜く早く着いたので、軽井沢銀座は空き空き

込んでいるよりは全くいい!とてもいい!歩きやすいし!
だが、しかし、ちょっぴり寂しい気分になるのはなぜ。


軽井沢 軽井沢
おしゃれな店構えのそば屋「川上庵」に入る。テラスは犬連れOK。

久しぶりに軽井沢銀座を歩いたが、犬連れOKのお店が増えたことに驚いた。
しかも、ものすごく増えたと思う。犬連れにはとても嬉しい!!
のだが、犬が苦手な人にはたいそうつらいだろうと少し気の毒。
しかし、私は犬を連れて行く。ごめん。



軽井沢 軽井沢 軽井沢

軽井沢銀座を歩く、夏雲池を歩く、別荘地を歩く。

セレブな背景には似合わないとら吉一家だが、
森林浴しまくる。
散策しまくる。


軽井沢
こんだけ歩けばアイスクリームも食べたい!
ので、私だけ食べる。


軽井沢

北軽、白糸の滝を眺める。

軽井沢

水を飲もうとする。


軽井沢

振り返る。


軽井沢 宿では、平日の為にドッグランも私達専用、プライベートドッグラン、貸切り。

嬉しい・・・、いや、実はすごく寂しい。
犬待ちしても、誰も来ない。


軽井沢 軽井沢 別の有料ドッグランに行ってみる。誰かいるかも。

いた!いた!いた!

まぁ、実際、私が想像するほどとら吉は戯れない・・・のだが、
青空の下、犬同士で駆け回る姿を幻想、いや、妄想してしまうのだよ。

やはり、マイペースでボール命!のとら吉。


軽井沢 ランチはイタリアン。ここもまたおしゃれな作り。
犬は、テラス席のみOK。


軽井沢 軽井沢 翌日は別の宿、またも貸切。

ここは、とにかく、ご飯が最高に美味しい。夕食も10品がコースのように出てくる。
ステーキが出てくるわけではないが、かぼちゃ饅頭、魚、ロールキャベツなどとても美味しい。
季節柄、朝採りのたらの芽の天麩羅もいただけた。
ご飯そのものも、実に美味しい。
素朴ながら絶品の和洋食!素晴らしい。

宿泊料も安い。
庭の手入れもいき届いていて、とても可愛い庭になっている。
芝生の手入れもすごいよくしてある。これだけの芝生を維持するってとても大変だよね。
こんなところで遊ばせてもらえるなんて、幸せ。
ただ、基本的にはペット同伴専用の宿ではないので、とら吉が吠えると迷惑かけるよね。
ので、今日は貸切でよかったかもしれない。
館内は広々としており、部屋も大きくて清潔。だが、やはり古いせいかカマドウマにも会った。少しくじけた。

軽井沢
帰路、アウトレットでウィンドーショッピング、そして、ドッグカフェに立ち寄る。
お客さんを待ち構えて果敢にコッカプーハンティングをするも、当たらず撃沈。
何をやっとんのじゃ。
テラス席の前(写真では看板の向こう側)は、ウッドチップを敷き詰めたドッグランになっている。
ドッグラン、レストラン利用で無料になるといいのになあとつぶやきながらランチ。
どっちにしても、散々遊んだのでドッグランでは遊ばず。


top

2008年4月の日記

2008年6月の日記

inserted by FC2 system