2008年6月〜のと・ら・吉
9月10日(月)残暑をのりきる


氷

「今日は、正しい氷のかじり方を紹介しましょう。」

写真をクリックすると動画が見られます。


とら吉は愛くるしい表情で、私に氷をねだります。

私は、氷をあげるぞぉ〜と恩着せがましく、水入れに氷を入れます。

とら吉は、水入れの氷がかじりにくいと判断すると、氷をくわえて床に落としてかじります。




9月1日(月)夏も終わりだね


積丹半島

大沼湖のストーンヘンジ
8月の夏休み、私達はキャンプに出発しました。


←?ストーンヘンジ?

あんたぁ〜、どこへ行ってきたんだい?


夏休みキャンプレポは、クリックしてね

徒然珍道中「北海道 道南の旅」


9月1日(月)激闘レース


丸刈り男

キャンディママからいただいたレースの激写です。
みんな必死に走ってる、跳んでる。


7月26日(日)丸刈り男へ


ほぼ一ヶ月あまり空いての久々の更新です。
暑さに参っております。どこか涼しいところはないかしらん。

とら吉もあまりにも暑そうで、見ているこちらもとても暑く感じまする。

丸刈り男 丸刈り男

自分でちょこちょこ切っているのも限界を感じ、カットに連れていかなきゃ、と思っていた矢先、
8mmにバリカンカットした涼しげなりんごちゃんに会いました。
りんごちゃんはとってもかわえかった。
ブログで見た小梅ちゃんのマルガリータもいけてたし、とら吉もこの夏は丸刈りかしら。
しかし、自信はない、全くない。

だが・・・暑い!!暑くてたまらん!!!

そこでとら吉、初の5mmバリカンカットに挑戦しました。
なんかね、やっぱ、客観的に見るとちょい不細工です。

体は細細、顔デカは変わらず・・・バランス悪いのは変わりましぇん。

丸刈り男 丸刈り男 丸刈り男

丸刈り男 丸刈り男 丸刈り男

見た目涼しげ、きっと本人も少しは涼しいだろう・・・きっと、きっと・・・想いはそれだけです。

足も体に合わせて短くしてもらいました。

短くしてもらったのは、足の毛ね!
モヒはちょいモヒで残してもらい、まつげは切らないでください、と伝えるのを忘れました。


丸刈り男 耳は、初のコッカーカット。


これまたちょっと涼しげになりました。
でも、長さは変更せず。相変わらず、散歩時は道を掃除しまくってます。 丸刈り男 丸刈り男 丸刈り男



7月6日(日)キャンディちゃんと小鉄くんとボナくんと遊んだ日


梅雨の晴れ間の日曜日、
とにかくものすごい湿気でございました。空気がことごとく肌にはり付く感じ。

しかし、気分は爽快♪
今日は小鉄くんとキャンディちゃんが遠征していらっしゃるということで、わらわら集まることになりました。
コッカプー

↑とら吉(↑キャンディちゃんのお姉ちゃん(人間))↑キャンディちゃん↑ボナくん↑小鉄くん

世代、父犬は違いますが、同じ母犬ナナちゃんの子供です。
当たり前と言えば当たり前かもしれないけど、こんなに違うものなんですねえ〜。

とら吉、顔だけよけているのが変だ。

コッカプー コッカプー
キャンディちゃん、この日唯一の♀、プリンセスよん。
トリミングに行ってきたばかりなんですって。背中にハートのカットです。可愛い、可愛いのだ。ハート代は別料金だそうです。(^_^;)


コッカプー コッカプー
小鉄くんととら吉は、大きさが親子ほど違いました。
大小コンビでハイ、チーズ。


コッカプー コッカプー コッカプー

コッカプー
男たちがわらわら集まっておりまする。
男たちはトイプードルくんに、ものすごい興味を示していたのです。
しかし、男たち、トイプードルくんは既に♂去勢済みということだが・・・(ーー;)


コッカプー コッカプー
記念写真は、皆、口全開、ベロ長し。
どっちを見ても、やっぱりベロ全出し。
暑かったねえ。でもさ、こうやって生で会えるのってやっぱ嬉しいよね、楽しいのよね♪




6月29日(日)コッカプー祭り


コッカプーのチョッパーくんの飼い主さんから連絡をもらいました。

「コッカプー祭り!」を8月17日(日)朝霧FieldDogsGardenで開催するそうです。

前回のコッカプー祭りに参加しましたが、とても楽しかったですよ〜♪

詳細は、チョッパーくんちのブログ↓

「PEACE★WAN チョッパーFamilyのんびり日記」
で、ご確認を!




6月28日(土)トイプードルなのだ


トイプードルなのだ トイプードルなのだ
↑↑↑↑

トイプードル、トイプードル、トイプードル、トイプードル、コッカプー
プティくん、ライアンくん、ルークくん、タクくん、とら吉。


トイプードルのタクくんととら吉は生まれた日が3日違い。
「とら吉日和」を書き始めてすぐ、まだまだネットに不慣れだった頃、タクママに見つけてもらった。
タクママ、見つけてくれてありがとう。トイレを覚えない、甘噛みがおさまらないなどなど、とら吉の子育てに悩んでいたつらい頃、メールで何度も励ましてもらいました。
会いたいですね、と話しながら、渡英となってしまいました。

あの頃から4年。
タクママさんが声をかけてくれた今日のこの日。
実は梅雨の時期ということもあり、天気に恵まれず、延期延期の3度目の正直でした。
やっと会えました。

タクくんはとら吉より3日だけ弟くん。
トイプードルなのだタクくんは、とにかく優しい表情のわんこであった。
カフェでは静かに伏せをして待つ。いい子だ。
テーブルに顔をのせて飼い主様の食事を物色したりはしないのだ。
この辺、とら吉兄には似ていないようである。(当たり前か)
そして、めちゃめちゃ人懐こい。性格がとにかく優しい。だから私は撫で撫でしまくったのだ。

ところで、タクくんは他のわんこがいると、ドッグランであろうと走らないらしい。
でも、お散歩の時はひとりでのびのび走るらしいから心配は要らないようだ。
しかし、今日は特別に!タクママにお願いしてちょっとだけ走りを見せてもらった。
しっかり待てができるタクくん、そして、走ったよ♪ね、タクくん!!

トイプードルなのだプティくんね、とても人懐こいよ。まだまだ若くてきゃぴきゃぴなのよ。
この可愛い小顔でさ、一生懸命私に話しかけてくるのよ、ボール投げて!って。
可愛くてたまらんからさ、私も何度も投げるのさ。
そして、ボールを追いかけて走る走るプティくん。

トイプードルなのだトイプードルなのだ オセロコンビのライアンくんとルークくん、もこもこふわふわなのよ。

ルークくんのね、チンチンスタイルがね、すごい可愛いのよ。
それ見たさに、何度もおやつをあげたくなるのよ。


トイプードルなのだトイプードルなのだ
相変わらずマイペース、ボールを追いかけるとら吉よ。


6月17日(火)りんごちゃ〜ん


汗どろどろ顔テカテカで体育館を出て、携帯を確認。
ん?りんごちゃんが来ている?!
コッカプーのりんごちゃん飼い主さんからメールが来ていた。
どうやら、りんごちゃんは公園にいるらしい・・・会える?会える?!
体育館からとら吉を連れに自宅に戻る、走る走るっ
更に汗が吹き出す。もちろん眉毛なし。
とら吉を連れてとって返す!
とら吉も、何事が起こったのかという表情ながら、とにかく走る


公園に、ベイビーを抱っこしたりんごちゃんご一家が

イエ〜イ!生まれたてほやほやベイビー、可愛い〜

そして、コッカプーのりんごちゃん りんごちゃんりんごちゃん かっわっわいいいいいいい〜

小顔だわっ



とら吉、顔でかいわ



6月5日(木)その先はどうなる?


ここがいい! ひとつめのカーテンをミシンかけて〜(裾上げ)、二つ目をミシンかけていたんだけど、

床を見たら、

“毛もの”の敷き布団になっていた。


ここがいい! あーた、


あーた、どきなさいよ。



ここがいい!





「いや。」


top

2008年5月の日記

2008年7月の日記

inserted by FC2 system