2006年・6月・の・と・ら・吉
6月26日 (月)  疲労
電池が切れたままのとら吉。
私達が起きて朝の支度をしていても、ベッドから出てこない。
昨日は長距離ドライブで帰宅後、シャワーしてカットというハードスケジュールをこなしたので、かなり体力を消耗した様子。
夕食後、少し体力回復するも、また電池切れ。
たまには静かでよろしい(^.^)


6月25日 (日) 晴れ デボン旅行
ワールドカップ、イングランド対エクアドルはベッカムのフリーキックで1対0で勝ち(^○^)/
それにしてもベッカム、またタトゥが増えていたような気がする。ビクトリアと息子が応援してるのがテレビに映ってた。

応援してます!
マナーハウスも素敵だったし、遊歩道からの景色も素晴らしかった。よく歩いた。
とら吉もいっぱい歩けて楽しかったと思う。
デボンはちょっと遠いけど、とてもとても素敵なところ。
どこの観光地もそうかもしれないけど、イギリスは特に、天気の良し悪しで印象が大きく違うような気がする。

とら吉は電池が切れたようで、車中爆睡。



6月24日 (土) 晴れ デボン旅行
応援してます!
ワールドカップ、日本もがんばりましたが、惜・・・敗・・・(-_-;)
というわけで、イングランドを応援!(^○^)

とら吉を連れて久しぶりの一泊旅行(実に8ヶ月ぶりだった)
昨夜は雨が降ったようで地面が濡れていたけど、晴れた♪
行き先はデボン地方。

徒然珍道中「Devon(デボン)丘と海」を見てね。


6月18日 (日) 晴れ ターン
ワールドカップ 日本 対 クロアチア戦は0−0で終了。
まだまだ望みはあるぞ!
黒猫
この子、いつも見かける黒猫。
いつもこの場所か壁の上か、出会うのは朝が多いから、多分、夜遊びして家に帰ってきた時に出会うんだと思う。

最近、特にねたもなく・・・今日はとら吉の動画をご覧下さい。

今日の動画  「とら吉 ターン」

「なんだよ、それぐらいはできるんだよ。」
なんてちょっと生意気な表情のとら吉。



6月14日 (水) 曇り sossyちゃんと遊ぶ・・・散歩する
知り合いがダックスフントを飼っているとの事、では一緒に散歩しましょう♪
自宅から歩いて10分ほどのWalepole parkでsossyくんに会う。
お互いの挨拶は上々であった。しかし、sossyくんは大人っぽかった。自立していた。
毛の艶がとってもいいなあ。
sossy
飼い主同士がお互いの話で盛り上がっている中、彼は平常心であった。
「早く行こうよ!」sossyくんがそう言っているみたいなので、出発。
この公園は、知り合いの家から近くしょっちゅう遊びに来ているらしい。
なので、彼の庭!とも言える公園なのである。
もちろん、sossyくんはノーリードで散歩する。とら吉は、リードをつけて私達と歩く。

sossyくんは、三歳。とら吉と同じ1月生まれ。
ダックスフントはその姿からソーセージドッグと呼ばれ、親しまれている。
sossyという名前は、ソーセージドッグ → ソーセージ → ソーセー → 「sossy(ソースィー)!」と決まったらしい。可愛いじゃないか(^○^)
ロンドンではダックスフントはあまり見かけない。そして、特に茶色の毛はとても珍しいそうである。
知り合いはメキシコに住んでいる時にsossyに会い、引越しに伴い連れてきた。メキシコでは人気だとか。
そして、ロンドンで約半年の係留の為、ヒースロー空港近くのKennnelで過ごす。もちろん、週に何度かは会いに行っていたらしい。
驚いたのは、メキシコからのsossyくんの航空輸送費。
約60万円!
二年前、日本からはおよそ20万円だったから、その三倍である。
これには、さすがの私もおったまげた。

walepole park
sossyくんが公園を案内してくれるように私達は歩く。さすが、毎日ここで散歩しているだけあって、公園を知り尽くしている。
時折、リスを追いかけたり茂みに入ったりして見えなくなるが、呼ぶと必ず戻ってくる。
自由に闊歩するsossyくんを見ていると、とら吉も離してあげたくなるが、公園ではくつろぐ人がいっぱい。
食べ物に目がないとら吉が迷惑をかけないとも限らないし、いつもの公園とは勝手が違うので、用心してリードをつけたまま歩いた。

そして、それぞれの散歩を楽しみ(^_^)近くのcafeへ。
cafe
広い公園を歩いて喉もからからの様子で、水をがばがば飲むとら吉。
この写真では、とら吉はsossyくんの隣にいるが、実は緊張している様子。
腰引け気味(^_^;)

とら吉の方が大きく見えるけど、sossyくんは筋肉質で9.7kg、とら吉は6.5kg。
とら吉は毛に覆われてるって事だねえ。


帰宅後、とら吉は爆睡。
また、遊べるといいねえ。二回目はお互いの間の空気も少し変わってくるかな。


6月13日 (火) 雨時々曇り 過保護・・・
天気が悪いせいか、寒い。時折、激しい雨が降る。夜は完全に雨も上がったかのように見えたが、そこはロンドン・・・雲行きは以前怪しい。
「今日は室内で練習だろう。」と話しつつトレーニングへ。

外だった。(^_^;)まぁアスファルトも濡れてないし、涼しくていいでしょう。
あっち こっち?

← シェパードの飼い主さんのお菓子を見つめている。

今度は、テリアの飼い主さんのお菓子を見つめている。→






落ち着きがない!



過保護



最後は、「伏せ、待て」の練習。

敷物有り・・・

もちろん、とら吉だけ。この練習になったら夫が敷物をよこした。
か、過保護ぉ〜軟弱?

でも、実際この方が伏せしやすい様子(^○^;)

先週会ったアメリカンコッカスパニエルは今週は来ていなかった。
残念、また、組み合って遊ぶ姿を見たいな。



His walking was quite good but during 'sit and wait' exercise, Torakichi was restless. He didn't pay attention to me and wasn't concentrating on my command because he was aware of some treat which the other owner next to him had got in their pockets.
He was looking at their face to get their attention.
I was embarrassed.

What's more, during 'lie down and wait' exercise, Torakichi lay down on his mattress. If he hadn't used it, he couldn't have done it.
It was funny. With the exception of Torakichi, every dog didn't use them.
The other owners almost burst out laughing.

Anyway, we enjoyed it!

6月11日 (日) 暑い 泥臭い
今日も夏。
朝から強い日差し、気温は20度くらい。最高気温は30度。
朝夕は真横から日が差す感じ。家の中でも紫外線吸収してる。そして、夜7時過ぎからはたたきつけるような西日。
日本の真夏と比べると気温は低いけど、先週まで曇って寒いロンドンの日々に体が慣れていると、この日差しはつらい。
朝9時半、公園。暑い。なのに、公園のど真ん中をつっきる考えなしの私ととら吉。
公園の端から端までは思ったよりも距離があるという事を忘れている馬鹿な私。しかも、ランニング。
とら吉は水をがばがば飲む。そして、また走る。舌がいつもの倍以上見えてるよ(^_^;)

芝生の真ん中におもむろに草木がいっぱい生えている場所があった。「何でかなぁ・・・」(^.^)
とら吉はもうそこへ駆けていた。そして、ごろごろごろ〜〜〜〜〜思いっきり背中をなでつけて転がっていた。
起き上がったとら吉は、見るも情けない濡れ鼠。(ーー;)
大きい水溜まりのようになっている。水が溜まる場所だから草木もうっそうと生えていたらしい。
オアシス?
とら吉は背中も耳も足もびっしょり。いや、泥にまみれてどっしょり。(ーー;)だけど、あちこち中途半端に濡れてるので、それはそれで変。
おまけに、臭いっ!!!!鳥のウンチもついてるに違いない。

あまりのショックに写真を撮る事も忘れていた。
とにかく、帰ろう(-_-;)

駐車場までが遠かったあ〜途中、木陰で涼む人と犬に会う。
なぜだかわからないが、その人と犬に向かって吠えているとら吉。
剣幕って、ほんとは犬幕って書くんじゃないか、と思うくらい吠えてた。(-_-)
とら吉、犬と会っても吠える事ってほとんどないんだけど、どうしたのだろう。
近寄らずに50mくらいの距離から吠えている泥だらけのとら吉。遠くから吠えて決して側には行かない。わからん。
向こうの犬は落ち着いたもので、とら吉を大きな心で眺めているような。体も大きいけど、気持ちも大きい、いい犬だなあ〜。(^_^)
いや、見とれてる場合じゃないんだ、臭いからっ。
帰ろっ(ーー;)
飼い主さんと犬に遠くから謝り、その場を立ち去る。

毛並みがとってもきれいなキャバリエの子犬に会う。
子犬なので毛もやわらかい。艶もある。
う、美しい・・・美しすぎて〜♪ちょっと悲惨な姿のとら吉。

とにかく、おうちへ帰ろう。




6月10日 (土) 快晴すぎて ばて気味
誰のパン? 散歩に出たら、パンの食べかけが落ちていた。菓子パン半分くらいの大きさ。
そりゃぁ美味そうな菓子パンで・・・

食べたくて〜食べたくて〜うずうず(ー△ー;)

「パクッとひと口でいけそうなんだけどな・・・みいしゃがちょっと目を離してくれれば。」
という、とら吉の声が聞こえてきそう。
そうは問屋が許さんのじゃ〜。


で、我慢しているとら吉。

当たり前じゃ。




誰のパン? それにしても、昨日今日と暑すぎる。
今週は天気が先週とうって変わって、晴天続き。
今日の散歩は5時過ぎ、それでも太陽はがんがん照りつけてる。公園はピクニックや日光浴(水着)、スポーツを楽しむ人でにぎわっていた。


とら吉は、散歩中は始終口を開けっぱなし、帰宅後も水をがばがば飲んでる。
帰ってきても家の中は西日があたって大変な蒸し暑さ、クーラーはないので窓を開けるしかない。
しかし、今日は風もない。(ーー;)

とら吉は家の中でもちょっと遊ぶと暑いらしく、口が開く(^□^)
そして、少しでも涼しい場所を探して横になる。部屋はほとんどがカーペット敷きなので、こうゆう時はちょっとかわいそうだね。

日が落ちるのは9時過ぎ、そうすれば涼しくなるかな。

誰のパン? 今日は日中、サッカー、イングランド戦があったのでテレビで見てから出かけた。やっぱりベッカムはすごいじゃないか!
散歩中に会ったサポーターは多分、パブで観戦した帰りだろう。
全身イングランド応援スタイルだった。
上半身はTシャツ、腰にはフラッグを巻き、頭にはヘルメット。全身イングランド!!気合入ってるなあ。

ヘルメットと腰巻を○印で囲ってみたけど、わかりにくいかな。


関係ないけど、私は友人に「いい色に日焼けしてるねぇ〜!(^○^)」と感心された。
出かけてないのに・・・人はそれをジグロと言う。
毎年5月くらいから、そうだな、半袖になった途端に「焼けたねぇ〜どっか行ったの?」と必ず聞かれていた私。
返事は、言わずもがな・・・。(ーー;)


6月6日 (火) 快晴 久しぶりのトレーニング
トレーニング 前回から約ひと月開いただろうか・・・うまくいくかどうかちょっと心配だったけど、楽しんできた。
顔馴染みのシェパードとテリア、そして今日は黒いコッカースパニエルもいる。
今日はトレーナーがモー(右側に写っている後ろ向きの女性)で、今までのおじさん(名前を知らない)と違う。
モーの方が教え方が的確で、わかりやすい。指示も説明もはっきりしている。
トレーニングも引き締まる。
先生によってクラスの雰囲気は変わるものである。そういえば、遠い昔・・・私達(人間)の学校もそうだったよなあ。

一頭ずつが個人レッスンをしている時、他の飼い主と犬は椅子に座って順番を待っている。
面白かったのは・・・
「待て」の指示を出し、飼い主さんが離れる。その後、犬を呼び寄せるという練習。
次は、黒いコッカースパニエル。
どうも熱い視線を感じる。とら吉の方をちらちら見ているコッカースパニエル。
飼い主さんが離れてコッカーを呼んだ・・・

コッカーは、ぴゅーっと・・・とら吉のところへ(^○^;)

飼い主さんがコッカーを呼び寄せ、とら吉を離し、改めて。

ぴゅー・・・また、とら吉に会いに来た!(^_^)

飼い主さんは困り顔。
参加者全員が「コッカーは完全にとら吉に恋してる!」(^○^)、と同意見。

次は、おもちゃを持ってくる練習・・・
コッカーはちゃんとおもちゃを取って飼い主さんのところへ。どうやらとら吉の事はあきらめた様子。(^o^;)
とら吉は、ぴゃーっと・・・こっちへ(^○^)・・・いや、他で練習しているよその犬に挨拶に。

オイオイ(ー△ー;)

まぁ、なんだかんだ楽しく参加してきた。

終了後、コッカーの飼い主さんと話したところ、
どうやら私達はいつも行く公園で会った事があるらしい。

そうかぁ〜コッカースパニエルは覚えていたんだねえ。
それで、とら吉に挨拶に来たかったんだね!

恋してるわけではなく・・・
第一♂同士(^_^)
しかし・・・、私達は覚えていなかった(^_^;)


とら吉が覚えていたかどうかわからない。
けれど、組になってプロレスして楽しそうだったから・・・きっと覚えていたかな。



6月5日 (月) 快晴 マッサージ
今日の動画 
「とら吉 マッサージ編」

マッサージをせがむとら吉。マッサージをやめると、「もっとやれ。」と乞われる、いや、命令されてる?
うーん・・・私達、とら吉の言いなり?しもべ?
いいのだろうか・・・。


6月3日 (土) 快晴 夏が来たか!
バラ 今日は雲ひとつない快晴!風もない、暑い。
毎日歩く道のりにあるバラ・・・今日、真紅のバラがいっぱい咲いた。(^_^)

とら吉も早朝の散歩に続き、夕方の散歩に出る。
これからは時間帯を考えないとねえ〜(^_^)
夏?夏が来た?このお天気が続くといいねえ♪

写真は埋もれるとら。 埋もれるとら














6月2日 (金) 晴れ たんまり肛門腺
ヤング先生に肛門腺を絞ってもらう。
たんまり〜出た(^_^;)お尻を床にこすりつけてたし、相当痒そうだったからなあ。
耳の湿疹も問題なさそう。というか、もう治ってるし。
体重は6.5kg
健康状態変わりなし。良好です。スポット三か月分合わせて、診療費は£29.9

「がっつくとら動画」を見た妹からのメール。

「可愛いね。
相変わらず食に対する熱い気持ちが伝わりました・・・。
一つ!匍匐前進が解かりづらい、残念。もう少し修行が必要と判断するな。
犬にもオジサン顔は存在するのか!?歳を重ねると人間と同じなのかね?
とら吉も大人顔・・ややオジサン顔になりました・・・。」

写真は、最近、おじさん顔になってきたとら吉(^○^)/


おじさん? 妹へ。

おじさん顔になってきたのは確かです・・・。
しかし、とら吉が子供の頃から藤村俊二似だったのは周知の事実です。(断言!)(^□^)

それから、匍匐前進は、芸ではありません。
「待て」が、待ちきれなかった結果・・・匍匐前進のような動きになったものです。
あ〜情けなやぁ〜(^_^;)




top inserted by FC2 system