2007年10月の・と・ら・吉
10月26日(金)曇り どうでしょう いっぱい

水曜 どうでしょう

「とら吉の挑戦 鼻上待て」動画は、←の写真をクリックしてね。

秋が来たと思ったら、そろそろ冬将軍(懐かしいなあ)がやってきそうな天気です。
どんより重い雲と、ぽつぽつ雨が降ったりして〜グレーの空ではっきりしないお天気です。おまけに今週末から冬時間、なんだか気持ちも暗くなるよう。

あぴさんにお願いして、また「水曜 どうでしょう」DVDを送ってもらいました。秋の夜長に楽しむには最適です!
番組に突っ込みながら、大笑いしながら、最後には「せ〜かいじゅぅ〜の♪」唱和。〜そして、すかっとします。
今回は「ぴたごらすいっち」のDVDもいただきました!忍者の皆さんと一緒に、私ら夫婦も体操させていただきました。(って、ご存じない方はごめんなさい。)
今日も楽しく見ています♪

あぴさん、いっぱいいっぱい、ありがとう(^○^)

とら吉にもまたまたお菓子をいただきました。今回も「鼻上待て」をするのに最適の大きさです。
そして、私達も栗羊羹を美味しくいただきました。やっぱり栗が好き、羊羹が好きです!
すみません、やっぱり写真を撮る前に胃の中におさまってしまいました。
あぴさん、本当にありがとうございます。



水曜 どうでしょう

「とら吉 数度目の挑戦」動画は、→の写真をクリックしてね。



前回のでっかい牛皮より、このお菓子の方が楽そう(^_^)


そして、とら吉、自分がお菓子を食べたことに気づいていない・・・消えたお菓子・・・
床を探してる(^_^;)



ちょいモヒが・・・なんだか毛糸くずがついているような、変な頭になってる。





「なんとかしろよ、おいっ」


10月13日(土)曇り おやつ、いっぱい


一年ぶりに会った友人から、日本のお土産をもらいました。
土産 土産

「待て」をさせているけど、食べたくて食べたくて〜我慢するのに必死です。

鼻の頭に乗せた牛皮が落ちかけて、目に刺さりそう・・・。

美味しくいただいている様子は、

←をクリックして見てちょんまげ。

土産 土産
涙型のネームタグ(とら吉と飼い主の名前入り)と、消臭スプレーももらいました。

ネームタグをつけたとら吉の写真は、もちっと待っておくれ。
消臭スプレーは、公園でごろごろした後に使ってみようと思う。


Mちゃん、いっぱいいっぱい、ありがとう(^○^)

10月9日(火) 朝のお手入れ

モヒ モヒ

触るなっ〜!


ちょっとだけなら、しょうがねぇーけどな。

モヒ モヒ 変じゃね?おかしくね?


モヒ モヒ モヒ

目が寄ってね?

モヒ、垂れてるけど・・・。


10月7日(日)曇り 4歳半からの手習い


手習いするぞ

4歳半からの手習い



不要な回転が多いっすねえ。

やっぱ、遅いっすかねえ〜。

無駄な動きが多いよねえ・・・

えっ、それ、あたしの人生?




10月6日(土)曇り 私ら、いただいちゃいましたm(__)m

ハロウィンプレゼントお土産 お土産 代表で、おいらがスフィンクスになります。

どうして?

あぴさんから、ハロウィンのプレゼントを送ってくださると温かいご連絡をいただき、そわそわしながら待っていました。
木曜日に不在伝票を見た時には、航空便ってやっぱ早い!それにしても、早いっ!!と感心。しかし、土曜日まで取りにいけず。

そして、わくわくしながら手にしたのは、いただいたのは!

うふふうふふうっふっふ〜(^○^)

感激!堂々、「どうでしょう」DVDだ!!

とら吉も体に良さそうな、そして、美味しそうなトリーツ「発芽玄米トリーツ」をいただきました。おから入りです。


ハロウィンプレゼント ハロウィンプレゼント ハロウィンプレゼント ハロウィンプレゼント ハロウィンプレゼント

あ〜それなのに、相変わらずあまり表情のないとら吉で。内に秘めたる熱い思いが伝わるといいのですが。

難しいかも・・・。

すみません、トリーツを鼻の上に乗せたら、もう、気が気じゃないという表情になってます。

とら吉のおやつ、大事にいただきます。
DVDは、早速に堪能しちゃいました。久しぶりに二人に会えたわ〜すごい、嬉しい♪
きっと、この先何度も堪能させていただきます。
ありがとうございます。

そして、デジタル放送、デジタル対応テレビなどとっても解りやすい解説、ありがとう。
実は私、さっぱりわからんかったのだけど、教えていただいてとてもよくわかりました。
新しいテレビを買う参考にしようと思います。

appiさん、どうもありがとうございます。


10月1日(月)曇り時々雨 僕、切手になりました!

切手

うっそで〜っす。ごめんなさい、切手を作ってとら吉切手シールを作りました。

英国の、早い、正確・・・という噂のRoyalMailのサービスですぞぉ〜!!

とは言え、紛失の被害にあったことはあります

しかし、・・・郵便が早いのは確かですね。

ところで、ロンドンにもRoyal Mailが発行しているいろいろな記念切手がありますが、 これはオリジナル切手で、写真を切手シートにしてくれるサービスです。

Royal Mail Smilers と言います。

これですよ、これ・・・

記念切手

本当の切手部分は英国の1st切手でデザインを選べます。「Thank you」、「Hello」、「New Baby」というメッセージもあります。
その切手と写真シールの間にはミシン線が入っていて切れるようになっています。というと、ただのシールではないか・・・。
20枚綴りで値段は£14.95だから・・・
ん?今、気づいた・・・。相当高いなあ〜。1st切手は現在34pの値と言っていたので、20枚分だと約£7だもんね。シール分が同じくらいの値段か。

こと犬のことになると、費用を考えつつも、いいや!と思ってしまう。ひどい親馬鹿だ。

まぁ、いいか、記念!記念!
記念切手 記念切手



僕はもう撮影に疲れた。

記念切手



ご希望の際は、ご連絡をください。

「英国でしか使えないだろう!!」って、・・・そうですね。(^_^;)

top

2007年9月の日記

2007年11月の日記

inserted by FC2 system