2007年3月の・と・ら・吉
3月18日(日)晴れ、雨、晴れ 嵐

風が強い。寒い。雹だ、雨だ。晴れた。
「That's England」(^_^)と英人が言っていた。

朝、窓から見上げる空は快晴。
とら吉に「散歩に行こうか♪」と声をかける。
脱走

←ひと足先に・・・脱走したようだ・・・

カメラオは見ていた。「脱走現場」映像は写真をクリック!

私たちが「散歩」ということばを投げかけ、支度を始めると、こんなことをして「早くせぇ〜」と訴える。
たたく、押す。
なかなかやるじゃん。

脱走
風が強いので寒い。いかにも、変わりやすそうな空模様。


サッカーのゴールポストからボールをくわえたラガー犬がかけてくる。
ボール好き ボール好き ボール好き

ラガーとら吉

わしはボール取りが好きなのじゃあぁああ〜〜

あっ、ボールくわえすぎて、オエッが出た。

でも、投げろ!投げろ!

←「おねだりビデオ」は画像をクリック!

お花見して、心、穏やかに。 桜





3月12日(月)晴れ うららか

水仙 春
穏やかに晴れて、気持ちの良い日でした。
日中は半袖でも気持ちよかった。
散歩ついでにヤング先生のところにワクチン証明書をお願いしに行く。
ブザーを鳴らしてドアを開けたけど、ドアのところに居たPoppyがぎょっとして、体を丸くして尻尾を立ててゆ〜っくり後ずさり。
意外なことにとら吉は吠えなかった。





水仙 水仙 水仙 水仙 水仙 水仙





近所の桜は咲いているものもあれば、五分咲きのものも。
よそ様のお宅の庭を眺めながら散歩。
花 花 木蓮






3月8日(木)晴れ 2年に1度の狂犬病ワクチン接種

ヤング動物病院からとら吉宛に手紙が来た。
残念ながら、彼に字はまだ教えていない。。。ので、代わりに読んでやった。
「飼い主に狂犬病接種に連れて行ってもらう時期だということを思い出させなさい。
動物病院に予約の電話をするように頼んでください。
来る時は飼い主がパスポート(多分、ワクチン証明書のことかな)を持って来るのを忘れないようにしてください。
期日までに接種しないと、たとえ一日でも遅れると、また血液検査をして6ヶ月待たないといけないよ。
素敵な海外の夏休みを逸したくないでしょう、この手紙を飼い主にすぐ渡すように。」
多分、このような事が。
期日を過ぎたら、また6ヶ月待つ・・・でもどこで待つのだろう。

Poppy とら吉
で、動物病院の待合室で待つ・・・

←待つ・・・猫、ポピー(いや、彼女は動物病院の猫)

飼い主は「ポピーに首ったけ」、待たされる犬→





ヤング先生は今日も、「紳士服のヤング」。
「パスポートを持ってきた?」と聞かれ、手紙を渡すアホ飼い主。(^_^;)

体調、異常なし。
体重、計測し忘れ。
注射、あっという間。
肛門腺絞り、溜まっていなかった。(ネロちゃんに教えてもらった単語を連発して乗り切ったのに。(-_-))
終わってヤング先生からご褒美のトリート、がっつきそうなとら吉を抑える。
今日こそは「待て」させてから食べさせてやるっ!
とら吉、お菓子を凝視し肩を震わして、待つ。「よしっ!」ガッ!!
ヤング先生に満面の笑顔で「Good boy」と褒められる。
やったぜ!!小さな喜び、アホっぽい飼い主。

とら吉 とら吉 とら吉 とら吉 とら吉 飼い主が歯磨きを怠った為に汚れが(>_<)
「歯の汚れが気になるんだけど。2,3日おきに歯ブラシで歯磨きしてるけど。」と言うと、
ヤング先生「今汚れているのは気にしなくていいよ。でも、歯磨きは毎日やって。歯磨き粉があるよ。」
この流れで何となく歯磨き粉を買うことに。
ヤング先生「分量は表示されてるよ、これくらい。」
私「ありがとう。ところで、公園に行くと何かの糞の上で転がるんだけど、大丈夫ですか?」
ヤング先生「うーん。。。ハンティング魂が燃えるのでしょう。(とは言ってない(^_^;))狐の糞だよ。臭いだけです。なので、洗うくらいかな。」

と、随分、てきとーに書きましたが、
狂犬病ワクチン接種、無事終了。

あれっ?歯磨きの後のうがいは?
うがいはするの?
できるの?
しなくていいのぉおぉお?!

書いてない。。。

とら吉


ポピーちゃん、この歯磨き、猫も使えるってよ。


3月3日(土)晴れ ひな祭りだっただ


水仙 水仙 緑が一段と濃くなりました。
道路端の水仙がいっせいに咲くと、ドライブ中に見るその景色はとても綺麗です。
桜も、木蓮も咲き始めました。一気に春がきちゃったかな。

「待て」は、この後すぐにフライング。

いつも会うおじさんはとっても大人しい大型犬(種類を度忘れした。)を二頭連れて散歩をしている。アトムのお茶ノ水博士に似ている。
とら吉はおじさんが持っている“いつもの袋”に興味がある。犬用お菓子が入っているから。
今日もすれ違い様、おじさんに足元で伸び上がる。
おじさんのズボンが汚れちゃうよぉ〜やめてけれ、と叱ると、おじさんは私に「怒らないで」と。
優しいおじさんなのである。
水仙 水仙











水仙 帰りのペットホームセンターで見つけた、猫用ベッド→
ヒーターにひっかけてぬくい場所を確保!
その出っ張りスペースが邪魔にならないお家なら、いいんでね?(^_^)
人間用ハンモックもあるといいなあ〜ぬくそうだなあ。
寒い冬はヒーターにしがみつき!





3月1日(木)晴れ シェリーちゃんだ


シェリー シェリーちゃんに会ってきた。今回はとら吉はなし。
とら吉は前に一度、ハムステッドヒース(Hampstead Heath)というどえりゃぁ〜でかい公園で、ダブルデートをしたことがある。
それぞれがそれぞれに歩く、ただの散歩だったけど。

今回は私のみ、シェリーちゃんと遊ぶ。
シェリーちゃん3歳は、ドイツ生まれのコーギー。
日本のコーギーより、ちょっと(かなり(^○^;))大きめなのでダイエットにも気をつかっているようです。抱くと重い。肉球もしっかりしてます。
シェリー 飼い主さんが発見していなかったひげの秘密。シェリーちゃんのひげは左側が黒で、右側が白でした。
とら吉のひげは太いけど毛と同じような色なので毛にまぎれてあまり目立ちません。ちなみに私は、顔剃りするのであまり目立たないはず。

シェリーちゃんは、とっても美人。性格は人懐こい。とにかく人が大好き。おおらかな性格で、おっとりしている。
どこを触っても何をしても全く平気。むしろ喜んで寄ってくる。
あ〜〜〜〜〜〜、なんてなんてラブリーなシェリーちゃん。
そんな可愛いシェリーちゃんをどうぞ!
シェリー シェリー シェリー シェリー シェリー とら吉、見習ってくれよぉ(-□-;)

top

2007年2月の日記

2007年4月の日記

inserted by FC2 system