2007年2月のとら吉
2月28日(水)雨晴れ風 う〜ん。。。変だ


犬もも 犬もも変だよ、その足!

わかるよ、わかる。 ソファの背もたれの上という不安定な位置にいるのだもの、そりゃあ、足もずり落ちるわなあ〜。
そりゃぁそのソファの背もたれはさ、もう、だれだれだけどさ・・・なんか、みすぼらしいなあ・・・(-_-;)

だからってそんな風に張り付くこたぁないんじゃないかい?
リラックスしてるように見えんよ。



2月27日(火) とら吉と・・・


合羽 合羽 合羽
ミッキーマウスになれる♪

それは折りたたんで携帯できる合羽。

ファスナーを開けて、びろびろ〜と引っ張り出す。











かっぱ かっぱ
一度は必ず“固まる”ものです。

実はこれ、大きめです。


かっぱ かっぱ かっぱ かっぱ

どれが一番、ミッキーっぽいっすか?


かっぱ かっぱ かっぱ かっぱ かっぱ

世界中のアイドル、ミッキーマウスに失礼すか・・・。





我が家のアイドル、とら吉!



2月22日(木) とら吉と・・・


カルジェル(calgel)・・・ カルジェル
カルジェル
「興味ありません。」




「邪魔です。」




・・・すみません。


2月17日(土)晴れ ドッグラン

寒気と喉のイガイガ、熱をおして出かけた土曜日・・・
とある公園に行ったのですが、眺めはよござんした。テムズ川を見ながら散歩ができる。
しかし、想像していたより小さかった。
公園の中にドッグランがあると聞いて、犬に会えるぞ!と、とても大きな期待を持って楽しみに行ったのですが・・・、
誰もいなかった(TT)
ドッグランも予想に反してとても小さかったっす。しかし、所詮一匹・・・広さはあまり関係なかったかも。
公園に柵で囲まれた小さい子供用のプレイグランドがありますよね。その犬版のような感じでした。
それでも、公園の中にドッグランがあるというのはとてもありがたいことです。

しかし、とら吉ポツネン・・・。手持ち無沙汰な様子。
ドッグラン
晴れた土曜日の昼間、ドッグランで遊ぼうというのは我が息子だけでございました。
だって、会う犬会う犬、皆、ノーリードで飼い主さんの後をついて散歩しているのだもの。
走ろう!という気合の犬がいなかったのよ。

しょうがないから、ボールを投げてやりました。
嬉しそうに走って持ってくるとら吉。
ドッグラン でも、何となく・・・つまんない。
ドッグランで一人ってつまんなくない?せめて、二匹いてよ!誰か、いてよ・・・。
お〜い、と呼んでも静寂のみ。
柵の外のベンチでボーダーコリーが遊んでいました。
せっかくだから柵の中で遊ぼうぜ♪・・・気持ちだけが虚しく・・・。

ドッグラン!ランラン♪と意気込んで来たものの、あえなく空振り。
柵にもたれかかる夫婦(嫁は熱あり)と、足元で所在無げなとら吉。

駐車2時間分の料金でしたが、1時間で退散。




その後、嫁の熱が上がったのは言うまでもありません。


2月14日(水)雨のちくもり ありがとう


DukeくんとDuchちゃんのママ、40-loveさんからプレゼントが届きました。
Duchちゃんは、「うちのわんこッカプー」ページにも登場してくれています。ご覧ください!
光るぜ 歯磨きガム
←「光る首輪」左の写真をクリック、クリック!

かっこいい首輪をいただきました。
光るんですぜ〜(^○^)
今度、公園につけてってみよっと。注目の的だわ。ふふふ(^○^)
冬の散歩時や、そうだ!キャンプの時にきっととても便利だわ。夜、とら吉が見えないことがあったものね。
とら吉は光る首輪、あたしは光る指輪で、
キャンプの暗闇もキラッキラッ。でも、光る指輪は買えない・・・
光る銀歯があるから、とりあえずこれで!

そして、歯磨きガム。
「猛獣と猛獣使い(使いきれていない)」右の写真をクリック、クリック!→

どんな時もどんな時も♪食い意地がはっているとら吉で、あたしゃちょっと、ちょっとね、恥ずかしいよ。
美味しくてたまらないようです。

この後、ガムはあっという間に小さくなった。

「後はひとりでお食べなさい。」

40-loveさん、プレゼント、とっても嬉しかったです。本当にありがとうございます。


2月12日(月)雨のちくもり うちの息子


ペットシーツ 持ってきた! ペットシーツを引きずってきて、そんなに胸張ることでもないでしょう。

新聞もびりびり〜じゃないか。

いくら、遊んで欲しいからって、注目して欲しいからって、ちょっとひねくれてないか?

毛も伸びすぎで目がわからんよ・・・堀の深い外タレ、いや、俳優みたいじゃん。
って、話がつながってないけどさあ。
メールを書いたら遊ぶから、もう少し待ってくれ。



盗人 反物 あっ、盗人。

町で仕入れてきたばかりの反物を!!


いや、端切れだけど。
布
きみ、それは、誤用だ。


端切れ 御用だ!



こんな息子です。

話変わって、
フレブル文ちゃんの飼い主Kちゃんに「ブルーベリーは目にいいからとら吉に食べさせている。目やにがあまり出なくなったような気がする。」
という話をしたら、文ちゃんの目やにがちと多いので食べさせてみると言っていた。
数日後、「今の季節はスーパーで売ってないよぉ。」とメールが来た。
はっ!!水仙を見て春を感じてるはずなのに・・・季節感がないじゃないか、ワシ。ブルーベリーは夏だぜ。
幸い、「うちの冷凍庫に夏の収穫のがあったわ!」と思い出したKちゃん(チャンチャン♪)オーガニックじゃないか!とってもいいじゃないか!
文ちゃんに食べさせることにしたそうな。しかし、文ちゃん、好きじゃないらしい。
牡丹ちゃんの涙やけもきれいになったということなので、文ちゃんもぜひ、食べてください。紙面(Web)で訴えてみる。

ロンドンのスーパーではブルーベリーもイチゴもマンゴーもりんごも一年中売ってる。(イチゴは美味しくない。)
ん?そう言えばブルーベリーは高いなあ。時期外れか?


2月10日(土)雨のちくもり デジカメ壊れる


ヘアバンド 最近、外での撮影が思うようにうまくいかない。
3年前購入の○セラのデジカメを使用しているのですが、バッテリーを抑えるバネが壊れた。
カバーがあるのでかろうじて動作しているが、これも時間の問題だろう。
問題は、最近充電満タンで出かけるのに、いざ電源を入れると電池マークが0表示になり、動かなくなる。

予備バッテリーもあるのだが、それも同じ。
これまでも寒いところだと電池の消耗は激しかったのだが、最近はもう悲しいくらいに早いのである。
形が薄いので熱の放出が早く、ひょっとするとそのせいで寒冷地に弱いのかもしれないと考えたりしている。
それ程酷使しているとは思えないけどなあ。それとも3年も使えばもういい?

なので、代わり映えのしないとら吉の写真。
って、最近は特におもろい写真もないのは事実だけど(^_^;)

意味もなく100円ショップの洗顔用ヘアバンドをつけたりして。(私はキティちゃんのファンではないですが。)

新デジタルカメラ購入検討中。
起動が早いこと、手ブレ防止(その前にとら吉、ぶれるな!)、夜景が撮れる。
どこのがいいかしらあ〜。


2月8日(水)晴れ 雪だ雪だ


雪 二度目の雪 朝から雪ざんす。この冬、二度目の雪ざんす。
ちょっと公園に行ってみましょうぜ♪

← しかし、とら吉・・・そんな無表情な・・・
車がバンバン走ってます。チェーンもスタットレスもつけていない車がどんどん走る。
シャーッシャーッと・・・怖い(-_-;)
皆、雪道に慣れているとは思えないけど、大丈夫なんだろうか。
まぁ、交通量の多いところは轍もできて大丈夫そうだけど・・・カーブ時は気をつけてね、皆!

あたしらも気をつけて歩かんと。
公園には散歩中の犬が数頭。とら吉は、自分が呼んでいるのに来てくれない犬がいると吠える。生意気だねえ(^_^;)
自分より大きい犬にはあまり関心がないようだ。情けないねえ(^○^;)

しばらくふらふらして、帰宅。さぶくてたまらん。

雪は11時過ぎには止んだ。明日は凍っている部分もあるだろうから、気をつけなきゃねえ。



2月6日(火)晴れ なが〜い影

長い影
それはおとといの事・・・とら吉にキシリトール入りの飴棒のようなものを食べさせていた。
とら吉はすぐに噛み切って食べようとするので、私はなんとかキシリトールを彼の歯に満遍なく浸透させたい!と思い、
それを手に持ち、かじらせていた。
やっぱり、とら吉はすごい勢いで噛み切って食べてしまおうとする。
やってなるものか!、奥歯にキシリを与えようと歯ブラシのように引いたり押したりしていた。
「噛み切っちゃうんだものぉ〜」などとぼやきつつ。
まぁ、当たり前の事なんだろうけど。

いてぇっ!!
人差し指に激痛が走った。負傷。
とら吉が噛んだもの、それは私の人差し指。(>_<)いてぇよぉ〜。

とら吉に罪はない。
とら吉の奥歯、恐ろしく強い。

ガムは一人で噛ませましょう・・・。
やっぱ歯ブラシにしよ(-_-;)


2月1日(木)くもり 寝床

寝床 クレート クレート 今更だけど、
クレートにクッションや彼のお気に入りの毛布(昔の産経新聞の粗品)を敷いてあげたら、
気に入ってくれたようだ。





top

2007年1月の日記

2007年3月の日記

inserted by FC2 system