2007年6月の・と・ら・吉
6月26日(水)くもり  ご褒美です!


床に洗濯物や袋を置くと、すぐにとら吉が走ってくる。
そして、下着や靴下、袋を持って行って、故意に放ってきます。確信犯です。下着や靴下は抱え込むことが多いけど(^▽^;)

袋、持ってきて。
で、

袋、持ってっちゃったの、持ってきて!

と言うと、持ってきます。
ご褒美がもらえるから(^○^)

←写真をクリックしてちょ。

ちょっとコントみたいな走りで、笑えます。


今日はとっておきのご褒美です。
お菓子
←このビデオは長いっす。




こんなビデオを一人で設置してせっせと撮っているなんて、こんな私、ちょっとあほっぽいかも。



6月21日(木)くもり  コッカプー


復活 復活 またまた可愛いコッカプーベイビーが生まれてますねえ。

とら吉のブリーダーさんでも、風の家さんでも、

コッカプーベイビーちゃんの里親が続々決まっています。
写真や動画、成長の様子を見ていると、ちっちゃくて丸っこくて、可愛いくてたまらんです。

「ほんとだねえ。」

とら吉も目を細めて見つめております。

しかし、あーたも結構いいおじさんよね。

そう言えば、とら吉は売れ残っていたねえ〜。

おっ、失礼。

個性的ですよ。

大好きだよ。



スフィンクス発見!

復活



6月17日(日)くもり  雑草で

昨日は大荒れの天気。急にどしゃぶりの雨が降ったり、雷がなったり、そうかと思うと晴れ間がさしたり。
午前中は大丈夫とドライブに出かけたけれど、車から降りれず、早々と帰宅。

その代わり今日はいい天気。
でもねえ〜きっと公園は昨日の雨でぬかっているはず(^_^)
どうして、(^_^)嬉しいのかって?
とら吉とお散歩に行けるからねえ〜そして、もうひとつの理由はね、
実はこれ↓

長靴だよん
左の写真をクリックすると、のんきな親子が見られます。えっ?結構ですか・・・(^_^;)

じょぼじょぼの公園も濡れた道もこの長靴で平気のへいさ。
先日のチェルシーフラワーショーの出店で買った。
思いっきりイギリスっぽいデザインじゃない?
きっと、日本じゃ、こっ恥ずかしくて履けないだろうなあ。


ところで、公園だけど、草刈りが追いつかないらしく、恐ろしい勢いで雑草が成長していた。
昨日の雨で急激に伸びたんじゃなかろうか、と思うくらい。
こんなに広い公園じゃ、雑草を刈るのも相当人手が必要だと思う。
やってもやっても終わりませんよ、旦那あ〜泣きが入りそうだよね。しかも、夏なんて、きっと3日ほっとくだけですごいことになるでしょ。

なってました。所々深い深い雑草のじゅうたんが残っている。

復活 とら吉の背丈はゆうにある。とら吉が入り込んだら、すぐ見えなくなるだろう。埋もれるだろう。
そう思った途端、とら吉ぴょんぴょん駆け出す。大変そうだったけど、ぴょんぴょん雑草の中を跳ぶ。
そして、ぴょんぴょん駆けて・・・消えた・・・。

えっ?(−△−;)一瞬のことだった。
「とら吉ぃ!とら吉ぃ!!」呼んでも来やしない。

雑草以外は何も見えない。
迷子?まさか、雑草の中に落とし穴があって落ちた?

真新しい長靴に慣れていないので、雑草の間に入ると足を取られて歩きにくい。
まじで、
泣きそうになった。

夫はゴルフ。電話かけて、「帰ってきてぇ〜!」と叫ぼうかと思った。

もう一度!

「とぉ〜〜〜らぁ〜〜〜きぃ〜〜〜ちぃいいいいいいい!!」



やつは、何事もなかったかのように帰って来た。

すごく臭い体で(―□―;)

洋服の首の辺りが汚れている。普通に駆けてるだけなら、そんなことはないよねえ〜(ーoー;)

史上初、臭いがする動画公開!クリックしてね。↓

雑草の公園





と思いましたが、皆さんに体験していただくにはあまりにも申し訳ないと、
臭いだけは、アップするのを思いとどまりました。
楽しみにしていた方、ごめんなさい(^▽^;)
相変わらずきつねのうんち・・・。多分、藪のどこかにあったのでしょう。
すごい嗅覚、そしてすごい執念。

しかし、帰って来てよかった。夫に電話しないで済んだよ・・・そんな大騒ぎの末、帰宅。

くっそぉ〜人の心配をよそに、大いびきで寝てる。


6月14日(木)くもり  復活

とら吉、退院後2,3日便秘気味だったり(摂取量も少なかったからね)、軟便だったりしたけど、
うんちも正常の固いものに戻りました。
すっかり復活の日々。
復活 やはり、ケンネルで何かしらのウィルスをもらってきてたのかなあ(−_−)
しかし、そのウィルスも洗い流され、きっと体液も正常になったでしょう。
元気になってよかった。

気が付くとお腹周り(おちんちんの周り)を舐めているので、見てみるのだけど、特に変わりもない。
ひょっとするとおちんちんの毛が伸びすぎで、おしっこがかかっちゃうのかなあ。

というわけで、バリカンでお手入れしました。
肉球の毛もわんさか生えそろっていたので、
とら吉、バリカン、苦手なんだよねえ〜。
嫌そ〜な顔。
お菓子 でも、終わったら美味しいおやつが待っているからねえ〜(^_^) がんばれ。




6月7日(木)くもりお菓子

お菓子 コッカプーの『クロちゃん』のクロママさんから、
美味しそうなお菓子をいただきました。
不在伝票が入っていたので、とら吉と一緒に郵便局へ取りに行きました。

開けてびっくり〜
あ〜っ美味しそう!!
だってね、「おかき」に「マシュマロ」「ぺろぺろキャンディ」
パッケージは人間が食べるそれとほとんど違いがありません。
しかも、スヌーピーですよ。何て可愛いのぉ〜(*^_^*)
「とら吉用」とわかっても、本当に本当に美味しそうです。
しかし、お菓子をよく見ると、確かに犬用と書いてある。
お菓子

「俺の!俺の!」


すごいです。
飼い主心をくすぐる、可愛くて楽しくて、美味しそうなものがあるんですねえ。

お菓子 とら吉も、きっと美味しくいただくと思います。完全復活ももうすぐだろうと思うので、そしたらあげてみよう。
かぶりつく様子が楽しみ。(^o^)丿

郵便事情の違いから、一度は戻ってしまったという小包。
送り直していただいてお手数をおかけしました。
クロママさん、本当にありがとうございます。



6月5日(火)晴れとら吉 帰宅 

外出先で動物病院からの電話を待つ。
夫の携帯にも私の携帯にもかかってこない。

それにしても、お尻から血って・・・(-_-)血便じゃなくて、血だけだったもんなあ。。。
ヤング先生に抱かれるとら吉、物言わぬとら吉、肩を落とすとら吉、あんなに静かなとら吉を見たのは初めてだった。

夕方になっても電話がないので、居てもたってもいられなくなり、動物病院に寄ってみた。

恐る恐る扉を開ける。
受付の人があっという感じで見た。
「自宅にかけたけど居なかったから〜引き取りに来ていいわよ。」(^_^)

ほんとぉですかあ〜(T○T)とら吉は元気ですか。
「元気よ、大丈夫。6時半以降、引き取りに来て。」

あ〜あ〜よかったあ〜(^○^)


午後6時半、迎えに行く。
足に包帯をしたとら吉が出てきた。

元気、元気・・・看護婦さんを引っ張ってきた。
包帯は点滴跡の絆創膏だった。
先生に様子を尋ねる。今日はヤング先生ではなく、若くて少しハリー似の先生だった。名前を聞くのを忘れた。
「点滴をして体の中をきれいにしたからもう大丈夫。うんちも固い普通のが出たよ。しばらくは、茹でた鶏肉、魚、ご飯をあげるように。」
何が原因かは特定できないが、何かの菌が体内に入ったのだろうとのこと。
ケンネルで何かもらってきたのかなあ・・・わんこかなあ。でも、ケンネルの犬はワクチン接種証明書などを提示しないと預かってもらえないから、
病気を持った子がくることはないと思うけど。しかし、何が原因かはわからない。
何でも舐めるとら吉だから、何か舐めたのかもしれないし・・・。

とにかく、元気になってよかった。本当によかった。

我が家
優しくシャワーOKとのことで、

ひとっ風呂浴びたすがすがしいとら吉。

点滴の為に毛をカットされている・・・その跡が何となく痛々しい。



我が家を確認、堪能するとら吉。
我が家 我が家 我が家 我が家

我が家 我が家
久しぶりの我が家に、もだえるとら吉。

「我が家が一番!」


でも、この寝方は・・・変!



我が家 これでも、まだ本調子じゃないようだけど、
元気になってよかったよ。




6月4日(月)晴れとら吉 下血〜入院 

びっくりしました。
家の前の道路に出ると、とら吉を連れて立っている夫とアスファルトに流れる赤い液体(数mlみたいだけど)。
「何これ?!」・・・血?

「とら吉の下血」不機嫌に答える夫。

とら吉をケンネルに引き取りに行った時(私達は5日間の夏休み旅行に出ていた。)、 「今朝は下痢で胃腸の調子が悪いようだから薬を飲ませた」とケンネルの人に聞いて、少々心配はしたもののあまり気にせず車に乗せてドライブ中・・・
急な嘔吐で薬を吐き出したとら吉。
その後、うんちの態勢になり(そもそも、うんちの態勢になるのが普通の状態では考えにくいのだけど)、出たものはだったそう。

家について降りた途端、また、下血。
慌ててヤング先生のところに向かい、緊急に診てもらいました。
とるものとりあえず、ヤング先生のところに走り、診察室のドアを開けると、診察台で立ったままじっと動かないとら吉。
ヤング先生のところでは私の肩によじのぼって逃げようとするのにその気力もないという様子。
普段なら考えられないとら吉の静かな様子。
気が動転している私らでは埒があかないので、ヤング先生にケンネルの人と直接話してもらい今朝の症状と処置について確認してもらった。

先生が言うには、「ケンネルの処置は妥当である。何が原因かはわからないけれど、急に起こった症状なので、多分、回復も早いだろう。」
しかし、しかしね、明らかにいつもと違うとら吉の姿。
暴れん坊将軍はどこへ行った???
肩を落とし、上目遣いに寂しげに私達を見上げるのみ。

「かあちゃん、とうちゃん、おいらは力が出ませんぜ・・・。」

とりあえず、入院。「多分、水曜日には帰れると思うよ。良くなったら明日には電話できるでしょう。」

ほんとーーーーですか?先生(TT)(TT)


ヤング先生はとら吉を小脇に抱え・・・


えっ?!抱えられるとら吉

おかしいって!!それがいつもと違うんだって。


とら吉も全く動揺せず、振り向きもせず、
まるでぬいぐるみのように抱えられ、病院の奥へ消えたのでした。

とら吉も、こういう時は誰に頼るべきか・・・身をまかせるべきか、
わかるんですねえ。


6月3日(日)晴れワールドイレブン 

10番 10番

5月の日記でアメリカのコッカプー友達、DukeくんとDuchessちゃんのママからサッカーのユニフォームが届いたことを書きましたが、
日本のクロちゃんにもチームユニフォームが届いたようです。
クロママさんにメンバー紹介をしていただきました。
ご覧下さい↓

コッカプーの『クロちゃん』

うふふ、精鋭が揃っているでしょう!
とら吉、ベロを出してて気合が足りないぞ。走りこみも足りないぞ。
しかしまだ第一回練習もできていません!いつできるかわかりません!
でも、とっても楽しい♪(^o^)丿

ところで、とら吉、ちょいモヒですが、猫っ毛のくせ毛のため、すぐにへなへなに平らになります。
写真撮影時のみ、飼い主がおでこの髪を立てます。

top

2007年5月の日記

2007年7月の日記

inserted by FC2 system